※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレで全く進んでいない。同じくらいの子供の進み具合を知りたい。

2歳半 トイトレ

全く進んでません…
たまに子供がトイレ行きたい!ってときに座るくらいです…
保育園任せにしてたのでダメだなと思い始めました。
同じくらいの子供のいるママ〜
進み具合どんな感じですか?

コメント

ママリ

息子3歳から初めましたよ!
2歳だとまだまだ自分から行ってくれなくて私もイライラしたのでやめました🤣
3歳からは保育園でもオムツの子が減ってきて自分からトイレに行くようになりました😊
夜中はまだ3日に1日くらいで漏らすのでオムツですがそれ以外はパンツで問題ないです☺️
2歳の時先生に相談しましたがまだまだ皆オムツだし本人のやる気が1番重要なのでと言われました!全然焦らなくていいと思います☺️

pen

その頃は完全に保育園任せでした😂
下の子のお世話もあるし、排尿間隔がなかなか開かないこともあって家ではほぼオムツで…🥺
数日前からパンツにする!と言い出して、トイレ行きたくなったら自分で行って済ませてくるようになりました☺️
要は本人のやる気次第かな、と思います😂
なのであまり焦らず、子どものペースに合わせてあげるのがいいのかなと思います!

ママリ

下の子、誘ったらトイレでおしっこが出る程度のゆるーいトイトレしてます😂
上の子は2歳半でとれましたが、下の子はまだ自分から行きたい!という感じはゼロです💧本人のやる気が出るまではゆるくやろうと思ってます!あとは幼稚園入園までにおむつがとれるの目安です

紅芋タルト

おまるだけ購入して全く進んでいません🤣
同じく娘の気分が乗ったときおまるに座るのみでまだしたことないです😁

はじめてのママリ🔰

2歳手前でトイレに行かせると1発で💩でて、トイトレ楽勝やーって思ってましたが、年明けに引っ越してきて新しい家では全くしません(笑)
気付けば隠れてしてるし、教えてくれないしでまだまだかかりそうです〜

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません〜

みなさんあまり進んでないようで安心しました!(笑)
本人のやる気次第ということなので、やる気になってくれる時を待とうかと思います😂
ありがとうございました❣️