※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

36週で悪阻があり、急激に体重が増えたが異常なし。耐えるしかないか悩んでいる。同じ経験の方の対処法を知りたい。

36週に入りまた悪阻が始まりました。
空腹時だと気持ち悪くなってしまうため常になにかを口にしていました。検診の際、私自身や胎児にも異常はなかったのですが、あまりにも急激に体重が増えすぎてしまい、先生に怒られてしまいました😅
気持ち悪くても耐えて我慢するしかないのでしょうか。
同じ経験をされた方いましたらどう対処されたか教えてほしいです💧

コメント

ぴいたん

後半、わたしはゲップが止まらなかったです。
買い物行ってげっぷしまくり、道ゆく人に二度見されました😂
食欲も増して、体重が増えてしまい、早く生まれて〜って言いながら過ごしてました😅

• ゆき

ゆき

私はゲップよりオナラがよく出るようになりました😂
    同じですね。私も早く出てきて〜って思いながら毎日過ごしてます😆✌🏻

• 2月17日
ひじき🐰

まさに今のその状態ですー😢
いわゆる後期悪阻だ、、と思って落ち込んでます🤣
3食を5食に分けて食べて+ドライフルーツやプリンなどで凌いでます💦

• ゆき

ゆき

ほんとですか!😢
    なるほど!その手がありましたね!私も5食に分けて食べるようにしてみます😢
    あと少し頑張りましょう。🥹🤜🏻

• 2月17日
☆☆☆

同じ週数ですね🥺
私も悪阻とまではいかないけど、後期入ってからも常にスッキリせず、ムカムカというかなんか気持ち悪い感じがあります😭💦
1人目も同じで、生まれる瞬間まであったので、今回もだろうな~と覚悟はしてますが、早く産んで解放されたいなぁ…と思ってるこの頃です🥺✨
お腹空いてるわけではなく、むしろ満腹なんだけど、気持ち悪くてつまんでしまい。食べてるときだけがムカムカ忘れられるんですよね😭💦

なので、ここにきて私も体重が日に日に増えてます💔あわせて、血圧も上がってきてるので、恐怖です😱笑

一気に食べずに、ひとくちずつを食べていくのが、よく聞く対処法ですかね?🤔
あとは、食べるにしても甘いものとかぢゃなく、消化のいいものや、ヘルシーなものにするとかですかね?🤔

お互い頑張りましょう~😭👐💗

• ゆき

ゆき

私は10日間で2.8kg増えてしまい、初めて先生に怒られてしまいました😔
    血圧も尿の検査も異常ないので、体重だけ気をつけてくださいとのことでした😖

はい!5食にわけてヘルシーなものを食べるようにしていこうと思います。ありがとうございます!頑張りましょう🥹🤜🏻🤜🏻

• 2月17日