※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

生後1ヶ月22日の完母です。最近出血があり、生理かどうか疑問です。完母でも1.2ヶ月で再開することはありますか?

生後1ヶ月と22日(53日目)の完母です。

一昨日トイレに行ったら出血がありました🩸
久しぶりの感覚で、あ、生理だ!と思ったんですが
母乳をあげてる間は生理がなかなか再開しないという話も
聞いたので、生理ではないのか!?と思いましたが
そこから3日間しっかり出血があります。
(そんなに大量でも微量でもありません)

完母でも1.2ヶ月で再開することもありますかね?

コメント

3児ママ

上2人とも完母で2ヶ月で生理きました💦
まだこなくていいのにと😅

  • ナオ

    ナオ

    同じですね😂
    授乳だけでも大変なのに自分の生理まで、、

    • 2月18日
はじめてのママ

一緒ですー
完全母乳で悪露が止まったと思ったら、いきなり生理みたいな出血が出て、生理痛みたいなのもあったので、えまさか生理じゃないよね?と思いながら産院に聞いてみたら、
生理かもしれないよって言われました😂
出血は3~5日続いて、悪露の残りかなーって油断してたら、朝がっつり後ろ漏れしてたくらい量しっかり出てました😅
でもそれから1ヶ月ちょっと経ってますがまだ生理こないので、やっぱり悪露の残りだったのか、生理遅れてるのか、分からないなぁって感じです😓
正直まだまだ生理お休みさせてほしいです。、、(笑)

  • ナオ

    ナオ

    生理始まると自分の体調も悪くなるし、ナプキン変えたりも面倒だし始まってほしくないですよね。。

    • 2月18日