※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

29週妊婦で切迫気味、入院回避したいが安静でストレス。頚管長伸びるか不安、腰痛い。皆さんの絶対安静の経験や耐え方知りたい。メンタル辛い。

29週妊婦です

昨日検診で切迫気味と言われ26mm?になってるらしく
極力動くなと指示がありました。
できる限り入院は回避したいし入院嫌すぎてそれがストレスで気持ち悪くなってくるくらいで
ずっと家に籠って寝てるのですが
頚管長が伸びることなんてあるんでしょうか。
寝すぎて腰痛いしもうどうしたらいいのかわからず
心が折れそうです。
あと約2ヶ月絶対安静で動けないとか
皆さん絶対安静の日々はどのくらい続きましたか?
どうやって耐えましたか?
ギリギリ入院回避したよって人もいたら教えてください
希望がなくメンタルが辛いです😭

コメント

ねむねむ

わたしも17週から切迫で、30週の時には23mm前後しかなかったです。上の子がいて入院だけは避けたくて死ぬ気で寝たきりがんばりました😅測るタイミングにもよりましたが、やや短いかキープを続けて明日で臨月になります😊もうわたしも絶望とストレスでほんとにメンタルボロボロでしたが、わたしのようなケースで入院回避出来ることもあります!少しでも希望になれば、、、💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり寝たきりになりますよね…めちゃくちゃ辛くないですか。
    私家にいるのがほんとにダメで1日1回は外の空気吸えないとちょっとでも歩かないと夜も寝れないレベルなのに家事もするなと言われ買い物も行くなと言われ産まれるまで2ヶ月どう生活したらいいの!?みたいになってます。
    次の検診の時に悪化してたら即入院になる可能性あるから準備だけはしといてねって言われてずっと怖いです。病院行きたくないと思ってしまうくらいです・

• 2月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

逆に私は上の子がいなかったら入院してた方が楽ーって思っちゃってたので少し違うかもしれません😅
    お腹の子を守らないといけない使命感と上の子自宅保育で遊ばせたり育児しないといけない使命感で死にそうでした🥲
    もうすぐ30週とのことなので、産まれてきてもあまり心配ない週数まで来られてるかと思います!どうしてもストレス溜まる時はトイレいくついでにお庭に出てみる、お風呂の回数減らしてその分日向ぼっこする、など自分なりに工夫してました!

• 2月17日
りるりる

20週か忘れましたが、切迫流産で入院、とりあえず1週間点滴づけの生活でしたが、退院伸びて更に1週間😭

退院してから正産期まで、安静指示でした💦本当に最低限以外、安静にしていたのに検診の度に、うごいてるでしょ?と言われるのが辛かったです😂
ソファーに基本、寝転んで映画とか見てましたよ~😂

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
同じ週数の妊婦です🤰

私は1/20から頸管長2.7cmで切迫早産の診断を受けました💦
そこから病院以外ほぼ家の中で過ごしてます💦

1/20の時は頸管長3.0cmと少し伸びましたが、2/6の時には2.5cmと入院ギリギリでした💦

伸びることはないという記事等をよく見ますが、やはり測る人で数値は変わるのかなと思っております😭

ずっと家にいるって辛いですよね、、、

はじめてのママリ🔰

わたしも今妊娠30週で、1月17日から自宅安静中です💦
病院では毎回頚管長を測ってもらっており、27㎜~28㎜をキープしています😃
1日ずっと寝ているのは正直しんどいですが、撮り貯めているドラマを見たり、YouTubeを見たり、Switchであつ森をしたりしながら、なんとか日々をやり過ごしています😅
ちなみに上の子の時も29週で切迫早産と言われ、ずっと寝ていたら36週で安静解除になるまで入院せずに済みました👍️
永遠に今の状態が続くわけではないですし、もし無理に動いて早産になったら絶対に後悔するから我慢しよう!と自分に言い聞かせているところです😂