※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士の退職時に保護者からお菓子やプレゼントをもらったり、連絡先を交換した経験はありますか?

保育士の先生いますか??
退職される時、保護者の方から、お菓子とかプレゼントとかもらったりしますか?
連絡先交換してくださいとか言われたことありますか??

コメント

りり

元幼稚園教諭です🙌🏻

保護者の方からはお手紙やハンカチ、お花、雑貨などをよくもらいました😊
連絡先交換はありましたが、やんわりと断りましたよ🤣

かぼちゃ

お菓子、お手紙、文房具系、アルバムもらったことあります😁
連絡先は聞かれたことないです😂やめた後もどこかで会ったとき挨拶したり喋ったりはしてました!

ママリ

お菓子、お手紙、文房具、ハンカチ、コンパクトミラーなどいただいたことがあります。
恐縮ですが私を思って子どもたちと選んでくれたんだなぁと思うとやっぱりすごく嬉しいです😌♡が、連絡先はちょっと‥と思ってしまうかもです。一度クラスの子たちが集まってBBQするから先生も来てください!と言われましたがプライベートの付き合いは気を使うのが本音でやめていただけるとありがたいです。笑

私立なら受け取ってもらえる園も大きですが公立は受け取ってはいけないので気をつけたほうがいいかもしれません☺️