※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
figue( ¨̮ )
妊活

初めての投稿です。凍結胚移植で妊娠された方への質問です。移植前後にしていたことを教えてください。最近続けていることで、移植前後に控えたほうがいいものがあれば知りたいです。

初めて投稿します。
次の生理がきたら、ホルモン補充で凍結胚を移植予定です。
同じく凍結胚移植で妊娠された方にお聞きしたいです。
移植前や移植後に何かしていたことありますか?
何でもいいので教えて頂けたら嬉しいです。
ちなみに、
・ルイボスティー飲む
・葉酸、ビタミンE、DHA、亜鉛、鉄、マルチビタミン、ARTのサプリを飲む
・仙骨にカイロを貼る
・よもぎ蒸しパッド
・腹巻き、冷えとり靴下、レッグウォーマー
・セルフ灸
・お尻歩き
・ミトコンウォーキング
・スクワット
などはここ3ヶ月ほど続けてしていることです。
この中で移植前と移植後とそれぞれ控えたほうがいいものがあれば知りたいです。

コメント

かしつき

どれも控える必要はないと思いますよ。
私もルイボスティー、葉酸、腹巻、はしていまた。
私の場合はあれこれすること自体がストレスだったので、とにかく冷やさないこと、苦にならないことだけしていました。

規則正しい生活をして、ゆったりした気持ちで過ごすといいと思いますよ。
赤ちゃんがお腹に来ますように。

• figue( ¨̮ )

figue( ¨̮ )

ありがとうございます。
    確かにストレスが1番良くないですね。
    今続けてることは特にストレスにはなってないのでこのままでいいのかなと思いました。
    たまにサボったりもしてるので(笑)
    ありがとうございます。

• 1月13日

上の方と同じ意見ですが、あまりガチガチに考えるとそれがストレスになると思います。

ストレスにならない程度なら色々やってもいいと思いますが、どんな感じですか?

これだけ色々頑張っているなら準備万端だと思います😄
ただサプリメントは妊娠中はNGのものもあると思うので、念のため先生に聞いたほうがいいかもしれません。

figue( ¨̮ )

ありがとうございます。
    今のところしてること全て特にストレスにはなってません。
    たまにサボったりもしてるので自然とコントロールしてる感じなのかもしれません。
    サプリメントは確かにそうですね。
    確認しようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月13日

退会ユーザー

こんなに色々してるのにストレスにならないって凄いですね。私は何でも3日坊主なので尊敬です❗
    ちなみに私は移植前日にもう飲めなくなると思いワインをがぶ飲みしました(笑)

移植後は赤ちゃんを信じて待ちましょう。きっと大丈夫です😄

• 1月13日

figue( ¨̮ )

そんなそんな💦
    なんか徐々に増えていっててこんな状態です。
    その他にも試したものもあるんですけど、すぐ辞めてしまったものも多くて続けられてるのが上記のものって感じです。
    それもサボる日もあるので基本決めつけないで自由な気持ちで続けてます。

前回の悲しい記憶がまだまだ消えなくて怯えてしまって躊躇い続けて今に至るのですが、次もし移植出来たら赤ちゃんを信じて待とうとも思います。
    ありがとうございます😊

• 1月14日