※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児相談行ったことないけど、0歳児向けのイベントに興味あり。他のママと話したり、お友達作りたい。同じ経験した方いますか?

特に相談したいこともないけど、出かける予定を入れたくて育児相談行ったことある方いますか?😂

0歳児の子対象のイベントに申し込みのため連絡の電話を入れたらすでに定員がいっぱいで、他の0歳の子が集まる行事だと、身体測定兼育児相談や、助産師さんへの相談会があるので是非ご参加ご検討くださいね、と案内してもらいました。

しかしながら、現在育児に困っているというより、出かける当てもなく暇してるので、同じようなママと話したり、お友達を作りたいなぁと思っているだけなので、育児相談系のイベントに参加するのに憚られます😅

同じような感じで育児相談イベント参加した方いますか?また、そこでお友達できたりってありましたか?🥺

コメント

ママリさん

4ヶ月の時に、同じ感じの理由で支援センターのイベントに参加しました!でもなかなか友達をつくる雰囲気ではなかったです、、、😵‍💫

• ママリ

ママリ

そうですよね😂
    みんなで悩みを共有しよう!お友達作ろう!みたいなテンションのイベントと育児相談ってなんか違いますもんね😅

今育児相談の参加申し込みの窓口に電話してみたら、お友達作ったりっていうイベントではないので、結構個々に身体測定して、相談して、帰るって感じになっちゃうけど、どうする?と聞かれて、一旦時期見てまた悩み事あったらお願いします!と申し込みやめてしまいました😂

• 2月17日
とみぃ

私も出かけたくて、そういうイベント端から参加してました(笑)
支援センターはどうですか?
子供寝てても、スタッフさんや他のママさんと話せる良い機会かと💡
支援センター側も、そういうママさん大歓迎ですよ😃✨

• ママリ

ママリ

支援センターのイベントに申し込んだら定員いっぱいと言われてしまって😅

なんでもない日にふらっと1人でいっても大丈夫ですかね?💦

今まで上の子の時とかは支援センターいったことあれど、ねんね期はイベントがある時とか友達と誘い合わせてしかいったことなくて😖

• 2月17日
真空🔰

上の子の時はよく支援センターに行ってました!
家に2人きりが辛くなってきて、ほぼ毎日支援センター通ってました(笑)
そこでたまたま仲良くなった方が近所の方で今でも子供抜きでランチ行ったりしてます🥺

支援センターだとグループが出来てる時もあったりします💦
私の地域は0歳児デーがあるので来月そちらに参加してみようと思ってます✨

• ママリ

ママリ

私も今月の0歳のイベントは満席で申込めなかったので、来月のイベントに申し込みしました🙌

1人目の時はコロナ禍前で産院主催のママサロンで知り合ったママさんたちと支援センターへ行ったり、商業施設にいってランチしたり、いまだに交流があるのですが、2人目の今回はコロナ禍なのもありイベントそのものが少なかったり、少人数制で申し込み時既に満員だったりで機会に恵まれず…🥲

来月お友達ができたらいいなぁと期待しつつ行ってきたいと思います🫡

• 2月21日