※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメリ🔰
その他の疑問

エアコン取り付け時の飲み物提供やタイミングについて相談しています。みなさんはどうしていますか?

エアコンを取り付けてもらう予定があるのですが、この時期だと何を出しますか?

あと出すタイミングはどうしてますか?

時間は予定では朝10時過ぎくらいから4時間くらいと言われています。
家の中の作業は時間かからず、外からの作業が多いと思うとも言ってました。

普段はこのご時世でもありますし、飲んでも持ち帰りでもいいようにペットボトルにしていますがこの時期に頼んだことがないのでどうなのかなと。

あと、タイミングが最初において好きな時に飲むor持ち帰ってもらうか、時間的にお昼を挟むから昼にするか、帰りに渡すか…

でも、お昼どうするかとかもわからない(お弁当とかならいいかもですが食べに行くとかだったら渡してもとなりますし)から最初か最後がいいですかね?

みなさんどうされてますか?

コメント

みー

帰りにペットボトルの飲み物を渡すでいいと思います😌

• マメリ🔰

マメリ🔰

回答ありがとうございます😊

ペットボトルの飲み物用意します。

• 2月17日
りー

私は空調関係のお仕事をしていました。
主に事務でしたが、現場へ行く事もありましたので参考になれば…☺️
そして私自身も業者さんに依頼した時の対応です。

・飲み物は最初の挨拶時に渡す
※気にせずいつでも飲んでくださいと一言添えて

・人間ですからお手洗いを利用したい時もあるので、お手洗いもいつでも利用して下さい。

・缶の物よりペットボトルは助かります。

・タバコを吸いそうな人には、少しは一息入れてくださいね。

と、私は対応しました。

お菓子や飲み物を出せれても、基本口にすることは無かったです。
※夏場は別でした

• マメリ🔰

マメリ🔰

業者さん側目線ありがたいです。

お手洗いのこととか考えてなかったです。聞いておいて良かったです。

飲み物とか好きなもの持参してるかなとか冬は飲まないかなとか考えましたが、最初に出せば飲みたければ飲む、いらなければ持ち帰るとかしますしね。

そうしてみます。

• 2月17日

常温の缶ボトルのコーヒーをいつも渡してます😃出すタイミングは、忘れないように来た時に渡してます🤣

• マメリ🔰

マメリ🔰

常温。確かにそれありですね。
    私も忘れそうになります🤣

• 2月17日