※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

乳児湿疹が増えているのでベビーワセリンを塗っているが、効果がイマイチ。小児科を受診すべきでしょうか?

首から胸辺りにかけての乳児湿疹?らしきものが増えてきたので、ベビーワセリン塗ってるんですが薄くなってるきはするけどイマイチ...小児科行った方がいいですかね?😱💦

コメント

かなちゃん

同じところに軽いプツプツが出ました。予防接種のときに相談したらお薬出してくれました😃
先生には、親としては気になるかもしれないが、医者としては気にならない程度の乳児湿疹と言われました(笑)

• くるみるく

くるみるく

親としては。って、親からしたら何にでも気になりますよね(笑)
    でもたくさんみてきてる先生からしたら気にするほどでもないことなんですね😅

• 1月12日

行かれた方が安心かと思います✨うちの息子も繰り返したので皮膚科にいったら乾燥からくる乳児湿疹でヒルドイドクリーム、ロコイド軟膏ですっかり良くなりました🙋

• くるみるく

くるみるく

もうすぐ予防接種始まるので、先生に相談してみます!病院かかった方が確かに安心ですもんね⭐

• 1月12日