※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について、3歳と0歳の子供と一緒に悩んでいます。綺麗めの服を買う必要があります。

保育園の入園式の服装はどんな感じがいいんでしょうか?
綺麗めの服は持ってないので買うことにはなるのですが、私含めて3歳と0歳の子供の服も悩んでいます💦

コメント

なっちょ

保育園は園によって全然違いますよ。
スーツやフォーマルっぽい保護者が多いところもあれば、なんなら周りがスウェットとかGパンでスーツ着たら浮いた、なんて話も聞いたことあります😅

会社勤めの方が多そうな園(都市部、ターミナル駅、駅チカ園)ならスーツや、ワンピースにジャケットとか、そうでなければ事前に園に聞いてみるのもありかと思います。
周りがカジュアルなら、キレイめなスカートにカーディガンとかでもいいかもです。

ke

去年、一昨年と違う園で入園式をしましたが
本当に園による印象です💧

どっちに浮くのも嫌だけど
一人だけラフだと一番嫌だったので
一番安定のグレーのツイードジャケットに黒のパンツにしました!
普通のこども園ですが、GUのノーカラーセットアップみたいな人から
白のザ!入学式みたいな方までさまざまでした!
子供はバースデイで買ったチュールのフォーマルワンピースに白のボレロにしましたよ!
女の子はワンピース、男の子はちょっとスーツっぽい服が多かったです!

うさ

普通の公立の保育園だしと思って、セットアップでないオフィスカジュアルで行ったら、8割の方がいわゆるセレモニースーツでたぶんちょっと浮いてました😅
あと2割は私みたいな人とリクルートスーツ?っぽい人だったので、全体的にカッチリ目でしたね🤔
皆さん書いてるように、ほんとに園によると思います!