※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の濃い体毛に悩む母親です。どのくらいの頻度でうぶ毛処理すればいいか悩んでいます。剃り続けると濃くなるか心配です。皆さんはどうしていますか?

体毛が濃い女児がいる方👧
いつからどのくらいの頻度で うぶ毛処理していますか?
一回剃ったらどれくらい生えてこないでしょうか?

母方の家系の遺伝で0歳児からめちゃくちゃ体毛濃いです
現在1歳ですが、うぶ毛で両眉毛も繋がってるし口周りのうぶ毛も濃いです😢

私自身も遺伝で体毛が濃く、幼少期から本当に悩んでいて強いコンプレックスがあるので
(社会人になって貯金して全身永久脱毛しました)

娘は保育園や幼稚園に入る頃にはお顔のうぶ毛を処理してあげたいと思うのですが
剃り続けるとやっぱり濃くなりますよね…

皆さんどうされていますか?

コメント

りるりる

うちも娘がすごく濃くて💦でも、そって濃くなるのも嫌だし、コロナで幼稚園でもマスクだしで、我慢してたんですが、ついに鼻の下の毛を剃りました。ついでにつながっていた眉毛も整えました。鼻の下は数日で伸びてきましたが、まゆげ1ヵ月たった今も、つながってはないです。

母が元理容師なのですが、まだ剃らない方がいいよと言われたので、当面はもうやらない予定です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えて頂きありがとうございます✨

    5歳で初めて剃られたんですね
    鼻の下は数日で生えてくるんですか😳
    眉毛がめちゃくちゃ気になるのでもし剃るなら眉毛から処理してみようと思います🥺

    • 2月17日
  • りるりる

    りるりる

    2歳位に処理しようとしたけど、周囲に止められやらずにきましたが、あまりにも濃くて💦5歳になったし、やってしまいました~😂以前よりは濃くないですが、鼻の下はもう伸びてます。次は本人が気にするようになってからで、いいかな~と思ってます。

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます💗
    幼稚園で口ヒゲでイジメられた…という話を目にしたことがあるのですごく心配していましたが
    本人が気にするようになったら処理してあげたいと思います🥺

    • 2月17日
きりん

うちは、両方とも体毛は薄い方なのに、長女は多めです😅地が色黒なので余計に背中とか目立ちます…。
赤ちゃんの頃から濃い方だな…とは思ってましたが、成長と共に少なくはなってきましたよ!!
思春期になって特に背中等気にするようになったら考えようと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの頃から濃い方でも成長と共に少なくなってくることもあるんですね🥺

    特に思春期はデリケートな悩みですよね💦
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの夫の家系も毛が濃いです。娘も鼻毛出るわ、眉毛の面積多いです😳笑
身体もうぶ毛ありますがこれくらいの月齢はこんなもんか?と思ってました。
今後のことたまに考えますが保育園、幼稚園はなにもしないと思います。
小学校に入るときに気になるようなら今ならキッズ脱毛などもあるので、考えると思います。
経験がない話ですいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も立派な鼻毛です😂

    たまに幼稚園で口ヒゲをからかわれた…😢とか見たことあるのでイジメに繋がるなら処理してあげたいなと思ったのですが更に濃くなることを考えると難しいですよね

    キッズ脱毛は知らなかったので調べてみます!
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

手足の毛がかなり濃くて本人が気にしているので年長さんから除毛クリームを使っています。
手足濃いのに眉毛は至って普通で口髭だけは年中さんからシェーバーしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます✨
    年長さんから除毛クリーム使われているんですね
    効果はいかがですか?
    自分が小学生の時、除毛クリーム使っていましたが効果イマイチで結局カミソリ処理していましたが現在のクリームは綺麗に取れるのでしょうか🥺

    口ひげシェーバーはどのくらいの頻度で処理されているか
    教えて頂けると有り難いです🍀

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分弱置くだけで綺麗になりますよ!ついでに私も使っています(笑)
    除毛する間隔が伸びてきた感じなので薄くなってきたかも?です。このまま除毛を続けて、小学校高学年になったら脱毛に変えようと思っています。

    シェーバーは月1位ですね。
    顔はなぜかそこまで濃くないんです🤔

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分弱置くだけで綺麗になってママさんも使われているんですね😊
    除毛間隔伸びるのは希望持てます✨

    シェーバーは月1されているんですね!
    色々教えて頂きありがとうございました💗

    • 2月17日
スポンジ

今はまだ何もしてないですが周りに聞いてみたら年中さんくらいで早い子は気にし出すというのでそろそろ家庭用の脱毛器で始めようかと思ってます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます✨

    年中さんで早い子は気にし出すんですね🥺
    幼稚園で口ひげでイジメられた…という話を目にしたことがあるので心配していましたが
    実家に家庭用脱毛器があるので
    使えるか探してみたいと思います!

    • 2月17日