※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
妊娠・出産

出産予定日の妊婦です。自然分娩希望で、大きい赤ちゃんを心配しています。身長158cm、体重増加10kgです。大丈夫でしょうか?

今日が出産予定日の妊婦です。
今日陣痛が来てほしいところですが…
自然分娩を希望しています。昨日の検診で赤ちゃんが
3700gくらいになってました。
身長は158cmで体重はもともとは51kgで現在10kgくらい増えました。
158cmくらいで大きい赤ちゃんを下からうめますか?
心配で心配で🥲🥲🥲🥲

コメント

ママ頑張ってます

この前助産師外来で150センチくらいのママが4000gの赤ちゃん産んだって言ってました、、、笑

  • (a.)

    (a.)

    すごいですね!😳
    自然分娩されたんですかねえ?😅

    • 2月17日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    自然分娩って言ってましたよ!

    • 2月17日
ママリ

私も今日予定日です👶🏻🤍
毎日毎日前駆陣痛があり、、なかなか本陣痛に繋がらずです🥲💦
1人目は39w1dで出産し、3400もありました🥵
今日40w検診で、前回の検診からほっぺもプニプニしてて大きめだね〜👶🏻と言われているので、ドキドキです😱
ちなみに身長体重同じくらいで私は15キロ増えてます。。

  • (a.)

    (a.)

    一緒ですね🥲わたしも先週の検診で3400gといわれて昨日の1週間後の検診で3700gまでなってました😅

    • 2月17日
なおちき

私は156センチで肥満ですが…2人目3728㌘の子産みました😂💦
肥満の方が産道にお肉がついて産みずらい?みたいです😨

私は自力のいきみでは出なかったので1人目から3人とも(1人目3456㌘3人目3468㌘)お腹馬乗りで圧迫されて産みました😓💦

皆大きめな子だったんで私の下半身は毎回裂けまくって終わりましたが、上手な方は自力のいきみでも無傷やかすり傷ほどで出産してる方も沢山おられますので頑張って下さいね😊👶✨️

  • (a.)

    (a.)

    お腹をおされたりするんですね🥲ちょっと怖いです🫣
    いきみはやっぱり大事なんですね🔥

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

150センチですが3400と3500グラムの子産んでます😂😂

  • (a.)

    (a.)

    自然分娩ですか?さけたりなにかなったりしましたか?😶

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然分娩ですよ!
    裂ける前に切ってもらいました!

    • 2月17日
怪獣👦ママリ🔰

157センチ、肥満体型です!笑
2人目は40週と1日で、3815で産まれました😂
1人目3502でしたが、2人目の方がするっと出て来てくれました!

  • (a.)

    (a.)

    2人目なのでするっと出てきてほしいです‥🥲
    なにか運動とかされましたか?なかなか寒くて散歩できなかったり上の子のお迎えとか家事で動いてるくらいなのですが🥲

    • 2月17日
  • 怪獣👦ママリ🔰

    怪獣👦ママリ🔰

    2人目は生まれる前に推定体重聞いてなくて、何も考えてなかったら大きくてびっくりでした!
    妊娠中は肥満もあって体重は5kgまでしか増やさなかったのと、上の子と歩いて公園に行ったりと体は意識して動かしてました☺️

    陣痛が途中で遠退いたので促進剤使用しました!2人とも促進剤使ってます😄

    寒くて外に出れないですよね😂できる範囲で大丈夫だと思います😊もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❤️

    • 2月17日
象印

146センチですが3300の子産んでます( ´ - ` ♡)

  • (a.)

    (a.)

    産むときに肩を出すとき痛かったとかひっかかったとかはなかったですか?🥲

    • 2月17日
  • 象印

    象印

    私の背が低いから、骨盤通るかなぁとは言われてましたが通りました、大丈夫でした!
    赤ちゃんが陣痛中横向いちゃって出にくかったというのはありましたが、肩が引っかかったとかは無かったです😌
    骨盤通らなかったら帝王切開、子宮口が誘発分娩当日まで開かなかったら帝王切開、促進剤効かなかったら帝王切開といわれ自然分娩で産める確率25%と言われた私ですがふつーに産めました(促進剤は打ちましたが)😚

    • 2月17日