※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

カルチャーショックです。旦那の田舎に来て旦那をはじめ旦那の友達や職…

カルチャーショックです。
旦那の田舎に来て旦那をはじめ旦那の友達や職場の人、知り合いなど妹さんがいる男性と兄弟の話をすると、決まり文句?のように、ガキの頃は妹とよく喧嘩してボコボコに殴ってやった!鼻血が出るまで殴った!椅子ごと蹴り倒してやった!泣いてた!笑
などとドヤってくる人が多くて普通にドン引きします。
我が家は父も兄もどんなに怒っても手を出してくることはありませんでした。
男同士の喧嘩ならまだしも、自分より力の弱い相手に暴力してそれを武勇伝かのように思い出にしてる男って何なんですか?😂笑 そもそも、ボコボコにしてやったぜ!とか昔の暴力エピソードをドヤってくる人が多いです。
今なら通報案件だと思うし、もしうちの息子が妹や力の弱い相手に同じことしたら、何かそういう他害のような傾向があるのでは?と心配になると思います。
でも決まって皆、男はこれぐらいないと!妹を殴るのはよくある話!と言います。
よくある話ですか?男尊女卑の残る田舎だからですかね?
旦那も義父によく殴られていたらしいので、その内息子が生意気を言うようになったら殴らないか、また、うちの子までそうならないか心配です。だいたいそういう家庭のお母さんは息子にビクビクして甘い人も多い気がします。男たちはなぜかドヤドヤしてますが、本当によくないことだと思います💦

コメント

こまま

暴力とは違いますが、うちの旦那や旦那の地元の友達とか昔の悪行エピソードをドヤってることあります。もちろん私はドン引きですし、娘の前では絶対言うなと釘刺してますがどうなることか💦
悪いことを自慢のごとくドヤるのは田舎あるあるなんですかね?

• ママリ

ママリ

男って何でヤンチャした過去をドヤるんでしょうね?笑それより賞とっただとかスポーツですごかったとか勉強できたとかいう自慢すればいいのに、暴力、喧嘩で勝ったとかの自慢話する時の方がが皆イキイキしてる気がします。
    田舎は山に囲まれてて農業や漁業がメインだから、体力勝負だから、そうなるんですかね?🤔

• 2月17日
ママリ

私も男尊女卑のひどい地域に住んでます💦
親戚が集まれば女はみんなバタバタ動いて男たちは楽しそうに酒飲みながら刺身をつついてるようなところですが、妹を殴ったとドヤってくる人には会ったことないですね💦

主さんの言う通り自分より弱い年下の女の子をボコってドヤってるなんて普通に考えたらクソダサいですけどね😅

うちの主人も殴られて育ったから自分も殴って育てる。父親は恐怖の対象じゃないとダメだとか言い出したのでめちゃくちゃ説得しました‼️

最終的に手を挙げる場合は中学や高校生くらい分別がつくようになって、人様に迷惑をかけたときだけと言うことになりました😅
いじめ、万引き、かつあげなど…

長男が3歳くらいの時に主人が言うこと聞かないからとほっぺたをつねったことがあり、私はめちゃくちゃキレましたね‼️
3歳児になんてことするんだと!こんな小さい子供に手を出して人として恥ずかしくないのか‼️暴力で言うこと聞かせようなんてDV男がすることだ‼️と普段あんまり私が怒鳴ってキレることがないのでそれからは手を出してません😤

お子さんがおいくつかわからないですが、まだ小さいのなら一度先に話し合うのもありだと思います😭

• ママリ

ママリ

おぉ、、失礼ながら絵に描いたような昔ながらの男尊女卑の宴ですね😂

口では、俺の親父は妹を殴ったことはなくて俺にだけ!子供や女にはそんなことしない!だから俺もしない!と言ってますが、妹のエピソード聞いたら矛盾してない?と思いました😂
    体のぶつかり合い?wしたからか、旦那と妹はものすごく仲良しです。職場の人とかも、妹殴ったエピソードドヤりつつ大人になっても妹が心配だとか可愛くてたまらんとか言ってます…反面私と兄は距離感のある兄弟なので、本気でぶつかり合ってないから?とも思ったけどやっぱり暴力は…って感じで😂

流石に私も子供に手出したらブチギレそうです、手を出さないうちに諭そうと思い、何度も暴力はダメだと話しましたが、必要な時もある!と言って聞きません…

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

ど田舎育ちです😇
3歳年上の兄からは、はい、おっしゃる通りよく意地悪されましたね😂
肩パンチやタオルしばき(お風呂上がりのちょい濡れたタオルでバチっとムチみたいに足元狙ってタオルでしばかれてました)はよくされました笑
顔を叩かれたりイス倒されたりとかはないですが、ちょっかいはほんとによくかけられました😂
うちは母子家庭で母方の祖父母と暮らしていて、誰も暴力ふるったりしてないのになぜ兄はあんなに私をおちょくってたのかなぞです😅
でもいざという時は助けてくれる兄です笑
私が大学の頃、終電なのに乗る電車間違えた私を遠くの駅まで車で迎えに来てくれて、意外と優しいところもありました笑

男たちが無駄に権力ひけらかしてるの本当にイタいですよね...お母さんが怖がる気持ちもわかります。暴力で支配してるんですよね😭💦

• ママリ

ママリ

えぇ、読むだけで痛そう💦
    旦那もなんかそんな感じです😂いざとなったら必ず優先的に私や子供を助けてくれるし家族のためならフットワーク軽いし、根は優しいんですが、暴力話をドヤってるのを聞くと引いてしまいます💦
    逆にうちの兄や父が暴力を振るったことがない話をすると、口が達者なんじゃないの?口ばっかりの男はダメだ的なことを言います。それ以外は不満ないんですが、暴力自慢は理解不能ですね😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

田舎ではなく男尊女卑はあまりありませんが、旦那の地元は治安の悪い地域だったのでした。
友達と会えば昔の喧嘩の武勇伝を何度も何度も飽きずに話してます。バカの集まりです🤣
土地柄仕方ないなー男はこんなもんかなーと諦めてますが、子供の前ではダサいし恥ずかしいことだからやめてほしいと伝えてます。