※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝かしつけ後に泣いて起きる。おしゃぶりで寝かせるが、1時間後に取っても起きる。最近おしゃぶりを使い始めたが、夜中に起きることが続いている。他の方も同じ経験ありますか?

教えてください💧

今生後4ヶ月の娘がいます。
睡眠退行中で、寝かしつけてから1時間後〜2時間以内に泣いて起きます。
おしゃぶりあげるとすぐ寝てくんですが、1時間して取っても起きるし、3時間後とかに取っても起きます。

結果、起きるまで夜はずっとしてることになります。

おしゃぶりを使い始めたのは最近です。


みなさん夜はとられてるんですか…?

コメント

ままり

うちの子は寝入ったらポロっと口から落ちるので取ったことないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぽろっと落ちたことないんですが、熟睡してないんですかね😂😂

    • 2月17日
あんず

生後4ヶ月の女の子ママです😊

同じく睡眠退行中です💧
19時~20時に寝かしつけてから
0時前後に起きて、やっと寝てくれたと思ったら1時間ごとに起きちゃいます😭
日中も30分とかで起きるので一緒に寝ようにも寝れず😩

うちのこはおしゃぶりはしてくれないのですが同じ内容でしんどくてコメントしました🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶり拒否ですか😭?
    起きるたびに寝かしつけされてるんですよね😭😭?
    あまりにもおしゃぶり外さないから、わたしもおしゃぶりやめて普通に寝かしつけようか迷ってます💧

    • 2月17日
  • あんず

    あんず

    自分の指や私の指を吸いながら寝落ちする感じです🥺
    完全に寝る前に指を外してあげてます😌
    なるべく抱っこはしないで横に添い寝して寝て貰うようにしてますが夜中何度もとなるとほぼ意識ないです😂

    外すタイミング難しいですよね…😢試しにおしゃぶりなしで寝かしつけてみてもいいかもしれませんね🤔

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります😹意識ないですよね😹
    あれ?さっきも起きたよね…あれ?ってなります。笑

    試行錯誤してみますね🤖

    • 2月17日
wtnb

うちもですー!
6時間くらいまとまって寝てくれてたのに今はいいも3時間、ひどいと1時間おきです。
もう3週間ほど経ちます😭
おしゃぶりは使ってませんが仲間意識が芽生えコメントさせていただきました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね😭😭わたしはもう1ヶ月半経ちました…(笑)
    おしゃぶり使われてないということですが、、起きたらトントンですか😮‍💨?

    • 2月17日
  • wtnb

    wtnb

    じゃあうちもまだ続くのかな…恐怖😱
    起きたらおっぱいあげてます💦
    トントンしても泣いてるので(>_<)

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、そういうときおっぱいあればいいですよね…😽うち完ミなので、あまりにも間隔短いとあげれなくて、おしゃぶりかあやすしかないです😹😹
    お互い、もう少し頑張りましょ♡

    • 2月17日
ゆめ꙳★*゚

こんばんは!
うちも同じです🥺
3ヶ月から3時間~6時間ほど寝ていましたが(それでも2回は起きてました)一昨日から3~4回、2時間起きに起きてきます😵‍💫
元々、寝るのが下手な子なので身体が悲鳴あげてます💦
お互い頑張りましょう😢