※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠初期のつわりの症状について質問です。吐き気はないが空腹時に気分が悪く、肩の痛みや息苦しさも感じます。同じような経験の方いますか?

つわりの気分の悪さってどんな感じなのでしょうか?
今日が生理予定日でしたが、まだ生理来ておらず。
吐き気とかはないのですが、空腹時に気分が悪くなる、あの感じが続いています。
妊娠初期に同じような気分の悪さだった方いらっしゃいますか?

また、
・数日前から肩がとても痛くでだるい感じがする
・胃のあたりがドキドキして息苦しい感じがする
というような症状はあるのですが、そのほかは特になく、、
胸の張りや下腹部の痛み等も特になしです。(もともと生理前も胸が張ったり張らなかったり、お腹が痛くなったりならなかったり、症状が毎回変わるタイプです)

コメント

ちぎりぱん

今回の妊娠は胃がムカムカして胃もたれ見たいな症状はありました😖でも生理前でも似たような症状が出た時があります💦

早く知りたい場合は早期検査薬で検査するのがいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も生理前に胃が痛くなることはあるのですが、気持ち悪いってことはなくて、、そもそもよく妊娠初期症状として見かける、胃が「ムカムカ」ってどんなかんじだっけ?と、わからなくなってしまって😂笑

早く知りたいような、怖いような、、、という感じで、早期検査薬買うかどうか悩んでいます、、、😌

• 2月17日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

わたしは2人目出来るまでに1年くらいかかって何度も生理遅れや生理前に胃がムカムカすることがあったのですごく気になるけど2週間遅れてから検査薬しました🤣

1人目の時ははやく知りたくて早期検査薬を使いました🎶

• 2月18日
紅茶大好き

私は好きなお酒がなんか気持ち悪くて飲めない…とうなぎ大好きなんですが職場でうなぎ弁当出た時に完食できず…あれ??とその次の日もなんかムカムカするなーって思って検査したら発覚でしたー!!

とにかくなんかお腹がムカムカしてましたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そもそも、今わたしが感じているこの違和感は「ムカムカ」なのか、、、?てのを頭で考え出したらよくわからなくなってしまって😅笑

いずれにせよ生理1週間遅れてから検査してみないと分からないということは分かってるんですが、どうしてもソワソワしちゃいます、、、!

• 2月17日
  • 紅茶大好き

紅茶大好き

1週間近く遅くなるとソワソワしちゃいますよね💦
    フライングは勿体無いので1週間ちょいになったら検査してみましょ☺️

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私はなんか風邪っぽいなあと思って熱計ったら37度2分とかで生理予定日だったんですが来なかったから一応検査薬しとくかーと思ったら陽性出ました🫠

あと食欲旺盛?というかお腹がやたら空いてました🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    みなさん初期症状もいろいろですよね!
    わたしもごはんモリモリ食べた後でも空腹を感じるのが2.3日続いていて、、生理が単純に遅れてる可能性もあるので、もうしばらく様子見てみます☺️

• 2月17日