※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の正社員面接は、ホワイト企業で小さな子供がいる女性も活躍している会社ですが、実際にそうなのか不安。以前は子供のことで門前払いされた経験あり。未経験OKの職種ですが、経験はある。採用結果を知りたい。

明日正社員面接に行く会社が規模は大きくないけど、ホワイト企業を目指してて、小さなお子様もいる女性社員も活躍しています!みたいに謳ってるんですがそんな上手い話あるのでしょうか😭笑

求人票を見る限り確かにとても働きやすそうです!
これが事実ならめっちゃここで働きたいって思うんですが、どうなんですかね、、
以前パート面接で主婦歓迎のところを受けに行ったら子供小さいから門前払いだった経験があり💦不安です😂

こんな感じの企業に受けた方、採用結果はどうでしたか?

ちなみに未経験OKの職種ですが、経験はあります🥹

コメント

はじめ

小さなお子さんがいる女性社員が働いている事実がどれくらいの継続年数の方なのかとか、箱を開けて見れば近くに自分の家族が住んでいて助けてくれるから続けられてる可能性もあるしですよね。

私は今の会社が最終面接時に結婚してすぐだったこともありますが、育休とかすぐとってもらってもいいよ!大歓迎!と言われて働き始めましたが本当に子供できてからも色々融通きかせてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    素敵な会社ですね✨羨ましいです!
    今日面接に行きましたがやはりメインは子供の質問ばかりで現実的な職場でした🤣

• 2月17日
うー

うちの職場は従業員25人ほどの小さい職場ですが、小さい子を育てながら働いている子も何人かいるし、産休育休も取れるし、急な休みでも対応してもらってます
業界的にはブラックなところが多い職種なのですが、だいぶホワイトだなと思って働いています

以前のところは主婦は歓迎だけど、子無しか子供の手が離れた主婦が歓迎だったってことですかね😅
面接で話を聞いてみないとわからない、実際に働いてみないとわからないということは多々あると思いますが、求人票通りなところはたくさんありますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓
    理解ある職場、素敵です😭
    主婦歓迎の場合は遠回しでも良いから「子育てが落ち着いた主婦さんも活躍中」とか書いてくれると分かりやすいんですけどね🤣今日面接行きましたが子供の事ばかり聞かれたので現実的でした!私も素敵な企業に出会えるように頑張ります🥹

• 2月17日