※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya6305
妊娠・出産

17週の妊娠でげっぷが止まらずつらいです。止める方法を教えてください。

17週に入りました。昨日の夜の吐き気からげっぷ止まらなくて、気持ち悪いです。
今日は一日中げっぷが出てとてもつらいです…。
げっぷを止める方法があれば教えてください。

コメント

炭酸飲料は、つわり中でも飲める妊婦さんが多いことから、つわり時に重宝する飲み物として人気です。しかし、炭酸飲料を飲むことによって、げっぷが増えてしまうので、飲む量には気をつけなければいけません。

げっぷに悩まされているときにおすすめなのが、ヨーグルトやチーズなどの乳酸菌を含んだ食品です。乳酸菌は、腸内環境を整えてくれるので、積極的に摂取してみてください。

P♡

今晩は!はじめまして(*^^*)

私もゲップ酷くて散々でした😫

ガムを噛んだりアメを舐めたりするといい!って言われそれをやっていました^_^
でも人によって効果あるか、気休めかはそれぞれかとおもいます😭😭

妊婦って体調にいろんな変化があって辛いですよね😢でももうちょっとしたらゲップもおさまってくるとおもいますよ(>_<)♡♡