※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにん
妊娠・出産

妊娠初期にタコライスの生チーズを食べてしまい、不安です。大丈夫でしょうか?

タコライスの非加熱ナチュラルチーズを食べてしまったかもしれません。

4w4dの妊娠初期です。
食べてはいけないもの一覧にナチュラルチーズがあるのを見かけ、気をつけていたんですが早速やらかしてしまいました。。

夜ご飯にUberで頼んだ個人店のタコライスに恐らくナチュラルチーズであろうチーズがかかっており、怖かったのでチーズの部分だけフライパンで5分ほど焼いて器に戻して食べました。
念の為、お店に聞くと「最後にかけたチーズなので非加熱で、ご飯の余熱で溶かしている)です」と言われました。

しかしながら、器から2,3かけら、生のナチュラルチーズを取り残してたかも…と後々不安になってきてしまい、心臓がバクバクしています。

こんなことなら食べなきゃ良かったと酷く後悔しています。
ナチュラルチーズ非加熱食べたけど大丈夫でしたという方いらっしゃいますか?
後悔の念と不安で仕方がありません。。
今後は注意したいと思います。

コメント

大丈夫です      

• あにん

あにん

ありがとうございます(泣)
    大丈夫とのこと、少し安心しました…今後気をつけます😭

• 2月16日

普通に食べてました🙆🏻‍♀️お寿司もコーヒーも飲んでました🤭
日本で流通してるチーズは基本的には問題ないと言われてます。
妊娠中は何でも過剰摂取をしなければ食べてNG飲んでNGと言われるものは基本的にはないと言われました。もちろんお酒やタバコはNGですよ🙅‍♀️
それよりも気にしすぎる方が身体に悪いです!

• あにん

あにん

ありがとうございます😿
    お酒タバコ以外は何でも過剰摂取しなければ食べてNG飲んでNGは基本ないんですね!
    神経質になり過ぎていたので少し安心しました🙇‍♂️
    本当にありがとうございました。

• 2月16日
はじめてのママリ

4wだとまだ妊娠に気づかずにチーズ食べたりスモークサーモンや生肉を食べてる人はたくさんいると思います。なんならタバコやお酒も…

わたしも4wでチーズもスモークサーモンたべてしまいました💦

不安でストレスかかってる状態の方が良くないと思うので、これからは気をつけようくらいで大丈夫ですよ☺️

• あにん

あにん

ありがとうございます🥺
    今後はもっと気をつけていきたいと思います…!
    今回のことは身体のためにもあまり深く気にしないよう過ごそうと思います。

• 2月16日
ななこ

大丈夫です😊
チーズ好きでよく食べていますし、息子の時はつわりでナチュラルチーズが食べたい時期があってそれしか食べなかったですが大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• あにん

あにん

コメントありがとうございます!
    つわりでナチュラルチーズが食べたいってことがあるのに驚きました💡悪阻も十人十色なんですね😳
    ご意見に気持ちが幾分軽くなりました🥺ありがとうございます!

• 2月16日
  • ななこ

ななこ

確か後期つわりだったと思います!

私は牡蠣以外はほぼ気にせず食べてますよ😊
    先生からは「赤ちゃん生まれたら気軽に外食できないし、赤ちゃんが泣いたりしたら家でも温かいものを食べられなかったりするから今好きなものを食べてね!赤ちゃんもいろんな栄養が来るなぁって喜ぶよ」って言われていました!

• 2月16日
  • あにん

あにん

なんていい先生だ~😭そうですよね、今のうちですよね……!
    気持ち楽に、ストレス抱えないよう上手くコントロールしてちょこちょこ好きな物食べて行きたいと思います!
    ありがとうございます~✨

• 2月20日
さちこ

産院で「日本で売ってるチーズはそのまま食べて大丈夫」と言われました😊
安心してください!

• あにん

あにん

ありがとうございます(泣)
    その言葉に安心しました。
    日本品質ばんざいです🥺💗

• 2月16日
たま

お寿司もチーズもコーヒーもアルコール入りのお菓子も(さすがにお酒飲みはしないですが)なーーーーん気にせず普通に生活してます😂
上の子すこぶる健康体、お腹の子も何も異常は指摘されていません😊
気にして避けてるのはタバコの副流煙位です。

• あにん

あにん

素晴らしい~!あまりに気にし過ぎも毒ってことですね💀
    今後もそろりそろり気をつけつつ、ストレスの少ない生活を心掛けたいと思います!
    安心しました🥹

• 2月16日