※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中でフルタイムパート勤務だったがボーナスなし。正社員になりたいが夜勤や日曜出勤が心配。子育て中で日曜出勤は難しい。転職も考えているが人間関係が良いため迷っている。

看護師の方お聞きしたいです。

いま育休中です。
育休前はフルタイムパートでした!
ただフルタイムしてるのにボーナスもないし
その時間できるなら正社員になろうかと思ってます。
ただ夜勤や日曜出勤があるので迷ってます。

子供が小さいので夜勤は免除されると思いますが
日曜出勤したくないは無理ですよね?

フルタイムで働くのにボーナスもらえないのが
もったいなくて悩んでます
転職も考えてますが妊娠中とてもお世話になり人間関係はいいので迷ってます。

コメント

3児のmama

シフトは職場によるかと思います!
夜勤はまず外してくれると思います😊
土日出勤は避けてくれるところもあれば、隔週で出勤、月1.2回でOKがでるところもあると思います!
病棟であれば師長次第かと思いますし、クリニック系ならシフト作成者または院長次第かと...💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。いまは外来です
    土曜日は忙しいので出るのわかってるのですが、日曜は休みたいけど聞かないとわからないですね

    • 2月16日
ママリ

正職員の時短勤務でやっていけるなら、正職員の方がいいと思います。お給料もボーナスも有給も全然違う…
日曜出勤は、日曜は保育園は休みですし、みなさん休んでますよ。

私は時短勤務でも時間的にしんどかったので、週4パートに変えちゃいましたが….

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員になったら時短せずにフルタイムで働くつもりです。
    今も時間的には同じなので。

    日曜は交渉しないとわからないですね。

    • 2月16日
ななこ

病棟で働いてます。夜勤は旦那からしないでくれ。とのことで日勤常勤OKな病院に就職しました。
わたしも息子が療育に行く水曜日だけ固定給ほしくて師長に伝え、了承を得ました。理由があれば大丈夫じゃないですかね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい職場ですね!
    私の場合とくにこれといった理由はなくただ家族で過ごす日がないから日曜は出たくないだけなんですけどね🤣

    • 2月16日
ままり

私も同じ理由でパートはやめてフルタイムで正社員です🤣

夜勤は免除してもらってますが、祝日、日曜日は出勤あります🥲
希望休みが月に3回とれるので3回はお休みとってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱフルタイムなのにパートもったいないですよね。
    復帰する前に交渉してみます

    • 2月17日