※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やでぴ🐈♡
家族・旦那

共働きだけど、奥さんが家事育児全部やるよーって方いますか?最近、週4…

共働きだけど、奥さんが家事育児全部やるよーって方いますか??

最近、週4程度でパートを始めたのですが、すぐヘトヘトになって家の事が全然進みません。
洗濯物も乾燥機が間に合わず溜まっていて、キッチンも洗い物が溜まっています、、
家の中はおもちゃ等で散らかりまくっていて、寝かしつけしながら私も寝てしまって、夜何も出来ずの日々です。
今日は主人に息子のお風呂と寝かしつけはやってもらいましたが、それ以外ノータッチです。
色々と言うと不貞腐れるし、あー言えばこー言うって感じの性格で、言い合いになるのもめんどうだしと思ってなにも言えません、、、

何かもう疲れました、、。
これ打ってないでやればいいのに椅子に座ってから動けません😢
散らかっている状態にもイライラしちゃうし、負のループです。
みんなどうやって上手く家の事やってるのかなと気になります。
何も言われない程、完璧にやれればいいのですが、、、

コメント

ママリ

我が家です😭

週6フルタイムで7時半出発、18時半帰宅です。

定期的に時短家電を導入しようと心に決めますがなんだかんだ何も購入せずなんとかやってます😂

乾燥機便利ですか?🤣
洗い物もしんどいので食洗機導入したいし、掃除機も朝テキトーにするだけなのでルンバでも導入したいです🤣

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

そんなに働いていらっしゃるのに、1人でこなしているだなんて尊敬します😭😭

乾燥機はめちゃくちゃ便利です!保育園のお洋服等、1日おきで同じ物を持って行ってるので、朝に乾燥機かけて仕事へ行けば、帰ってきて出来上がったものをカバンに詰めるだけなので楽すぎます!!

私も仕事のお給料が貯まったら、食洗機買おうと思ってますー!!!!
    ルンバいいですね🥺我が家はルンバかける前におもちゃとか片付けないといけなくなるのでそれはそれで頑張れるか心配です笑笑
    ほんと、仕事では頑張れるけど、家の事はスイッチゼロになります!!笑

• 2月16日
はなはな

同じすぎてびっくりしました。
うちはお風呂も寝かしつけもやってくれないですよ😭全て私です。旦那の方が仕事が忙しいから仕方ないんですが、やってとか言うと嫌な顔されたりするので自分でやっちゃいます。今やっと子ども寝かしつけてほんとにヘトヘトで、今子どもの連絡帳書きながらコメントしてしまいました😂同じく部屋中おもちゃ散らかり放題、食器洗濯溜まり放題です、、。

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

えええ、それすらしてくれないのですね😢
    うちも、旦那週6で現場仕事で大変なのは重々承知なので、あまり言えないです😢
    嫌な顔されるのも嫌ですよね!!!!!
    私も連絡帳書かないとです😭!
    もう今日も何もしたく無さすぎて、明日でいいかなーとか考えてます。ほんとズボラすぎて、、、
    毎日お疲れ様です😢😢😢

• 2月16日
課金ちゃん

子供はまだ1人ですが、フルタイム9:00~18:30です🙆‍♀️

家事は引くほど手抜きです!むしろ洗濯と皿洗いだけは毎日やってます🤔

おもちゃは買いに行く暇もそんなないし、息子も日中保育園なのでそんなにありません😂ので散らばっててもたかが知れてます!

家事って、ほかにそんなにやることあります?😳笑

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

素晴らしいです😭😭!
    たぶん、私がズボラすぎて洗濯物と皿洗いを溜め込んでしまっているのが原因です🤦🏻‍♀️
    おもちゃは帰ってきてすぐに全部ばら撒くので、片付けるのも嫌になりそのままの状態なので、それも家の中が汚く見える原因ですね🤦🏻‍♀️
    日々コツコツとやっていればいいものの、後回しにし過ぎたバツですね😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

フルタイム勤務、家事全部やってました。離婚しました。笑

無理してやったら当たり前だと思われるし、日々生きていける程度に散らかしとけばいいんじゃないですか!?笑
椅子に座ってだらける時間は家事と一緒くらい必要ですよー!

私は仕事から帰ったら適当にごはん作って、洗い物食洗機につっこんで(拭かない)、洗濯物も一気に乾燥までぶん回して(たたまない)、コードレス掃除機ざーっとかけて(ちょいちょいゴミ取り残してる)終了です。たぶん1時間も家事してない。
オモチャは寝る前に子供達が片付けますが、完璧は求めてません!笑

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

なるほど!たしかにそれが当たり前だと思われる方が苦痛ですよね💦
    ご飯は食べさせているし、保育園のお洋服とかもちゃんと洗濯しているし、部屋が散らかっていようが問題は無いですね😂✌🏻

ほんと、だらける時間必要ですよね!!
    やることやってからだらければいいのに、私の場合は何もせずにだらけちゃうからダメですね😂🙏🏻

少しでもササッとやって、ゆっくり休んだ方がいいですね🥹

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんだけやってたら問題ないですよー!
    スッキリ綺麗なおうちで過ごしたいな…って思いつつ、帰ったらとりあえず座りたいですよね。笑
    適当にやりましょ。

• 2月17日
ちいこ

洗濯は溜まるとどんどんやる気なくすので、毎日毎日洗って干します!そして畳まずそこから使います🤣

お皿洗いから解放されたいので、エコってなんですか?精神で紙皿紙コップを使用してます🤣

おもちゃは思い切って捨てる!笑
うちは衣装ケース2個にぬいぐるみとおもちゃを収納していて、新しいもの買いたいなら捨てな!って言ってます😂入り切る分しか家にありませんし、寝るよの段階で床に落ちているものは容赦なく捨てます笑
捨てられたくないなら全部箱に入れとけよ!って教えてます✨

はじめてのママリ🔰

子ども1人ですが、私は週5日6時間パート、たまに8時間のパートで家事育児全て私がやっています😊
洗濯は夜回して寝るか、旦那が遅ければ朝回して干して仕事行きます!
掃除機は洗濯物干してからパパッとかけます。
洗い物は食洗機です😂

もも

全く同じです😂
本当嫌になりますよね💦
旦那は頼めばやってくれますが、頼まなければノータッチです💦家の中がぐちゃぐちゃでも気にならないようです。

ルンバ買ってくれましたが、まず床が散らかっててその片付けすら出来ていないので、なかなか使えてません😂笑

今から洗濯物やらなきゃですが、アイス休憩してます🤣笑

初めてのママリ✨

洗濯物、食器溜まってたって
いいと思います🍀*゜

お子さんが日々使う物が
綺麗なものがあればそれだけで
良くないですか🤔
私も9時~19時まで働いて
ってしてますが
必要最低限で留めて
休みの朝のうちに
出来てないなってモヤモヤした所を