※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

子供がハーフでクウォーターの子供を持つ母親が将来のいじめやクウォーターのことで不安。前向きな言葉をください。

お子さんがハーフやクウォーターの子いますか?自分の子がフィリピンのクウォーターです。肌が少し黒いです。目はくりくりで可愛いですが、将来いじめられたらどうしよくとか、クウォーターのこといつ伝えようとか今から不安です。批判はやめてください。前向きなお言葉下さい😭

コメント

おだんごかーちゃん

んと、娘の話から察するにいじめとかはないです。
娘の通う学校には国際教室というのがあるくらい国際色豊かな学校です。韓国、中国、ブラジル、ヒジャーブ被っている女の子もいます。娘が仲良いお友達はインドネシアの女の子です。ユーモアあって素敵な子です。
生まれたルーツや肌の色はいじめ=ではなさそうです😊

• あい

あい

そうなのですね!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ままり

全く同じで、自分の子供がフィリピンクウォーターです。肌の色は旦那に似て色白ですが見た目が濃い、、、笑
小学生になった頃に伝えようと思っています!私は小学のときハーフが理由でいじめられなかったので子供も大丈夫だろうと思っています☺️

• あい

あい

そうなのですね☺️ちなみにままりさんは何年生くらいの時にハーフって教えてもらいましたか?

• 2月16日
  • あい

あい

ちなみにお友達にもハーフだよって言ってましたか?

• 2月16日
  • ままり

ままり

4歳からフィリピンによくいっていてその頃からハーフだと教えてもらいました!

• 2月16日
  • ままり

ままり

友達にも自慢げに話していましたよ!

• 2月16日
  • あい

あい

そうなのですね☺️
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ママリ

私がフィリピンのハーフで旦那が台湾の人なので子供はフィリピン台湾日本のクウォーターです🤭

私が子どもの頃は別にフィリピン人だからっていじめられた記憶はあまりないし今時期は全然珍しくないので子どもも別にそれでいじめとかはないんじゃないかと思ってます😂

見た目では全然分からないし旦那も言わなきゃ分からないほど日本人なので子どもには別にクウォーターだよーとかいわないかもしれません😂笑
大きくなっておばあちゃんが両方日本人じゃないので聞いてくるかもしれませんがそん時はそん時かなと☺️

ちなみに私はハーフで目も大きいといわれ育って来ましたがむしろ可愛いと言われてましたよ!
("子どもの頃は"ですからね)
なのであまり気にしなくてもいいと思います🥰

• あい

あい

ありがとうございます😊
    そうに言ってくれると安心します😭ちなみに小学生の時はお友達にハーフのこと話しましたか?

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

田舎なので保育園からほぼみんな知り合いだからか話さずも知ってる感じでした😊
    参観日などで分かるし小さい頃は見た目でもハーフと分かるくらいだったので🤭
    小3の時に隣の市に引っ越ししたんですがそこでは自分から話してた記憶です🙆‍♀️
    話さずもがなやっぱ参参観日とか入園式とかで分かりますね😂

• 2月17日
  • あい

あい

そうなのですね☺️
    ありがとうございます😊

• 2月17日