※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

久しぶりにムカついてます!4歳と2歳の息子がいます。次男が今朝発熱し…

久しぶりにムカついてます!!!
4歳と2歳の息子がいます。
次男が今朝発熱し、今日は仕事を休んで調整したり、病院行ったりバタバタでした。
明日も保育園行けなさそうだし、インフルの検査で明日も病院に行くことになりそうです。

そんな中、旦那から電話が、
先輩に急遽誘われたから飲みに行ってくるねー。と。

とっさのことに、あっそう。と言いましたが、
後から考えたらほんっっとムカついてきました。

毎日帰宅が遅く、寝かしつけまでワンオペなので慣れてるのですが、子供の発熱というイレギュラーのときに飲みに行くって……
逆の立場なら、なんか必要なものある?買い物して帰ろうか?って私なら言います。
実際、鼻セレブとか、明日の子供用のお昼ご飯とか買ってきて欲しいのに。

父親ってこんなもんですか??
母親ばっかり子供のことに振り回されて、あれこれ頑張って疲れます。

コメント

マリ

うちは逆です😅
病院などは連れていきますが、私は処方された薬を飲ませていれば大丈夫だろう、という考えです😅

逆に旦那は仕事の休憩中に、大丈夫?ってラインしてきたり、帰ってくる時ゼリーなど買ってきてくれます。
次の日仕事なのに寝ずに看病もしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ実際薬飲ませるしかないのはそうなんですが、、
    お子さんが体調不良のときに飲みに行けるのすごいです。

• 2月16日
まゆ

うちもそんな感じです!

腹たちますよね。

本当に気がきかないです。

チクチク言います。

え?ねえ、どんな気持ちで酒飲んできた?
美味しかった?
とか聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと腹立ちます。家族が体調不良でも早く帰ってくるとか絶対ないのに、飲みのためなら仕事早く切り上げてるのも腹立ちます!!!

• 2月16日

バカヤロウ!!!👊って殴りたくなる案件です😇

いや、毎日遅くまで働いてて、今日早く終わった時に飲みに行きたくなるのも分かりますが、百歩譲って、家族が元気な時にして!!って言いたいです💦
そもそもですが、お子様発熱してるし、検査とかは明日なら、このご時世なら、先輩にうつす可能性とか考えて、飲み会自粛すべきだし、ママリさんと2人で看病すべきですよね😭
本当男ってバカ。。。って、人様の旦那様にごめんなさい。でも、明日お前が病院連れてけって私なら押し付けたくなります💦
ママりさんもお仕事あるだろうに、本当毎日お疲れ様です😭
自分ご褒美いっぱい用意してくださいね、お子様、お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね!!!
    仕事帰りに飲みにいく、ことすら私は全くできないのに、こんなときにまで飲みに行くって…😇
    ほんとバカですよ。私は仕事の調整でバタついてるのに!!
    ありがとうございます😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

それならお子さんが元気になったタイミングで飲みに行くなり休日1日出かけるなりしましょ!パパに預けて
ずっとママばっかりなんて子どもが小さいうちにどうにかしてないとずっとしんどいですよ🥹