※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

青森市のセントセシリアで無痛分娩した方へ 4月8日が予定日で2学年差希望。メリットデメリットと流れを教えてください。要求期限は2週間後です。

青森市のセントセシリアで無痛分娩した方、教えて下さい!!
4月8日が予定日なんですが、予定通りいけば上の子の3学年差になってしまい、希望は2学年差なので、38週頃産まれてくれれば希望通り2学年差になれます( ; ; )
あと2週間で結論出さないといけなくて、、、

そこで、無痛分娩した方、メリットデメリット教えてください!!
あと流れとかも教えて頂けるなら教えて欲しかったです!

コメント

はじめてのママリ🔰

11月に無痛分娩で出産しました!
ここで書かれている通りに
1センチでも開いていれば
その日の夜に入院になりました!

私は15日ほど早く産まれて、
37w1dで出産しましたよ🙆
経産婦さんなら早く産まれて
2学年差になるんじゃないでしょうかね🤔??

普通分娩と無痛分娩経験しましたが、本当に痛くなかったです!
そして産後の体の回復が早く、
産後調子悪いな~って思う所がなかったですよ😋🙌
デメリットはそれほどないですが、腰にカテーテル(麻酔用)2日ほど付けるのですが少し違和感あり、寝ずらかったくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37週で産まれたんですね!
    私もそのくらいで産まれてくれればなーとは思っています!
    やっぱり無痛て本当に痛くないんですね😲
    普通を経験しちゃってるから、半信半疑ではありますよね!笑
    デメリットそんなにないの聞いて安心しました!
    無痛分娩に気持ちが傾いて来てるので、意見聞けて助かりました!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早く産まれて欲しかったので、
    めっちゃウォーキングしました🚶!
    無痛は効く効かないは試してみないとわからないと思いますが、
    希望しておいて、効いたらラッキーくらいで私も試したって感じです🙆💜
    出産頑張って下さい❣️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキング大事ですよね!!
    この時期じゃなければ歩けたんですけど、2歳の子連れてウォーキングはなかなか難しいので正産期になったらお家でひたらすスクワットします🏋️‍♀️笑
    無痛分娩もそのくらいの気持ちでいたら効かなかった時でもメンタル的に大丈夫そう!!
    ありがとうございます😊💓

• 2月19日
キティ

うちも38w1dの検診時に子宮口1センチ開いていてその日の夜入院、次の日出産となりました!
経産婦さんだとおそらく2学年差でいけるのでは?💡1人目普通分娩、2人目無痛分娩でしたがほんとに痛みなく産めて、ビックリでした!!

流れとしては、前日7時頃入院、8時過ぎからカテーテル入れて、バルーン入れる処置をしてそのまま就寝。
翌日朝7時と8時に錠剤の促進剤飲んで、9時に点滴の促進剤をしてもらう。
その時足のアロママッサージもあり、その位から無痛の麻酔をしてもらって、11時に破水処置。
そこからは陣痛が進んで昼過ぎに産まれました!

陣痛の弱い痛みも20分位体感しましたが、麻酔入れてからはほんとに痛み感じなくなりました✨
デメリットは、人によっては吐き気でてお産時吐いたりすることもあるようですが、私はそんなこともなく、産んだ後も普通に歩けて体力も温存できたかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目普通分娩してるので、無痛分娩がどれほど楽なのか逆に気になっています!笑
    出産前にもアロママッサージしてもらえるんですね💡
    しかも促進剤飲んでから、出産までが早くて凄い👏

吐き気あるって聞きますよね!
    やっぱり産後の回復早いのもメリットですよね🥺
    流れも聞けて参考になりました💓

• 2月18日
ちゅきちゅき

2人無痛で出産でしたが、二人とも予定日ピッタリに産まれましたよ(笑)
二人目の時は健診のたびに子宮口閉鎖って言われてたけど勝手に陣痛きた感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日ピッタリだったんですね!子宮口が開かないと始まらないですもんね😭
    正産期になったら毎日運動しようかな笑
    いくら計画出産だからと言って、計画通りに行かないですもんね💦

• 2月18日
ぶぅママ

セントセシリアで2人目無痛分娩でした!

私は麻酔全く効かなくて無痛分娩の意味無かったです😅
普通分娩と同じ痛みの陣痛で麻酔足しても足しても効果なし😅
助産師さんに経産婦さんは無痛の麻酔効かない人もいるよ!といわれました💦
結局陣痛で痛すぎて分娩の時に先生きて私の痛がってる様子みて強い麻酔にして痛み無くなりましたが、産まれる時だけ楽でした😂
後私は副作用で産後全身の震えと嘔吐止まらなくずっと吐いてました😭
これ経験してもし3人目産むなら普通でいいやって思っちゃいました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔効かないこともあるんですね!体質とかの問題もあるんですね💦
    私は痛みに関しては自然でも無痛でもどちらでもいいと思ってるのでそれに対しては何とかなる精神でいます🤣
    麻酔の副作用ちょっと怖いですよね😭私もそれだけがネックなところだと思っています、、、
    貴重な意見ありがとうございます😍

• 2月18日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

私自身麻酔は歯科麻酔や全身麻酔すぐ効くのですが無痛は効きませんでした😂
    ほんとに産後は具合悪すぎて赤ちゃんのお世話なんて無理で次の日からにしてもらい、産後はずっと寝てました😅笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと麻酔て人それぞれですね!無理な時は自分の身体回復最優先で行きたいと思います😂✨
    むしろ病院でしかゆっくり寝れないですもんね!
    無痛分娩選択しようと思っているので、頑張ります☺️

• 2月19日