※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
妊娠・出産

長男が幼稚園に通い始める予定で、次男もいるためバタバタしそう。産後、幼稚園への送迎についてアドバイスを求めています。また、入園式の服装についても質問しています。


4月から長男が幼稚園なのですが
5月24日が予定日です。

次男もいるのでバタバタしそうなのですが
皆さんは産後長男の幼稚園はどうしてましたか?

バス停までが
子供ペースで恐らく歩いて7分ほど。

自分の体調もあるし
生まれたばっかりの赤ちゃんを連れて
行くべきなのか?

それとも少し休ませるのか?

初めてのことでわからないので
同じような経験した方など教えてください😅

あと、入園式の時に妊娠9カ月くらいの場合
どのような格好で行きましたか?

コメント

うさぎ

私も悩んでます( ̄▽ ̄;)
入院中は母にお願いして早めにパートを切り上げて貰うって送り迎えお願いしてるのですが、里帰り中ずっと切り上げて貰うのはムリで…
友達は、産後1ヶ月は赤ちゃん一人家に残して迎えに行ったと言ってましたが…
えっ(;゜∇゜)と思ってしまってww
普段は、車での送り迎えなので連れて行くか、娘のお迎えを母にお願いして17時30分頃お迎え行って貰うかにしようかと思ってます(*^^*)
入園式は、フォーマル寄りのマタニティワンピースにペッタンコ靴で行くつもりです(*´∇`*)

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私は入院中は旦那に子供達見ててもらうので
    幼稚園の送り迎えもお願いしますが
    退院してからは頼る人がいないのでどうしようかと😅

    家の前とかに来るなら赤ちゃんだけ置いておくも可能かもしれませんが
    そこそこ歩くので置いとくのは無理だし…

    入園式もやっぱりフォーマル寄りになりますよね(((((°°;)
    スーツとかは無理ですしね😅

    • 1月12日
やよ

私も5月27日予定日です‼
帝王切開なので10日前後には出産しますが。。。
次男が幼稚園だし、里帰りも産後の手伝いもないので、しばらくは園バスを使わず車で送迎します‼
長男の卒園式&入学式用にマタニティフォーマルをメルカリで格安で買いました!

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私も退院後は全て一人です😞、
    出産する頃には幼稚園にも少し慣れてきた頃だと思うのであまり休ませたくはないんですよねー😞

    せめて夏休みまでは汗

    車で行くのは新生児も連れてですよね😀
    やっぱり7分くらいの距離歩くのと
    車で20分なら車の方がいいんですかね😔?

    ちょっと幼稚園までも距離があるので😕

    • 1月12日
  • やよ

    やよ

    外を連れて歩くより車に乗せておく方がいいかなーと思ってます!
    次男が産まれた時も長女が幼稚園に通ってましたが、退院した次の日から車で送ってましたー!

    • 1月12日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    元々バス通園で希望出してるんですけど
    1ヶ月だけ自分で送り迎えしたいとか話すれば
    それは可能なんですかね🙁?

    確かに車の方がいいですよね😦

    • 1月13日