※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

1歳になる息子がよく食べ、体型も1歳半くらい。歯は8本あり、12ヶ月~の食事をよく食べる。1.6歳向けの食品は早いか。1歳向けのコープ食品のオススメを教えてほしいです。

3月に1歳になる息子がいます(^-^)

よく食べるし体型も1歳半と同じくらいです( ̄▽ ̄;)
歯も8本あり、9ヶ月からのBF等は
すぐに飲み込んでしまうので
12ヶ月~の物をあげてる事が多いのですが
コープ食品の1.6歳~のをあげるのは早いでしょうか?

また1歳~のコープ食品でオススメのものがあれば
教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

もな👠

あと2.3ヶ月経ったらいいと思います!
歯がどれくらい生えてるかによると思います!!
上下で4本ずつは当たり前として、その隣の歯も1~2本生えていたらナゲットやハンバーグはかみ切れるかなと思います😳

• Momo

Momo

ハンバーグはもうキッズプレートの物も小さくすれば噛んで食べれてるのですがナゲットは不安ですね😣💦ゆっくり様子見ながらすすめてみます!ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

しっかり咀嚼出来るなら良いと思いますよ。
月齢はあくまで目安ですし。
でも1.6ってなるとほぼ幼児食かな?と思うので味付けとか結構変わってくるかもですね😊
BFだと飲み込んじゃうなら取り分けとかでも良い気がしますが。

• Momo

Momo

幼児食だと1歳のご飯より更に味濃くなっちゃいますもんね😭💦取り分けとかで、焦らずいこうとおもいます!ありがとうございます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には1歳過ぎちゃえば食べれるもの食べれば良いよー!!とも思いますけどね🤣
    保育園とかだともう幼児食なんじゃないかな🤔
    うちは2人目は特に何でも食べたので、味付けとかもそんなに気にしてなかったです笑。
    因みにコープのは豆腐ハンバーグが我が子には好評でした😊💗

• 2月16日
はじめてのママリ

うちの子も大きめで歯も結構生えてましたが、月齢は守ってあげた方がいいですよ🥲💦
コープはよく利用してましたが、1歳半からのは味付けもしっかりしてるし添加物も多いので半年も月齢差があるなら早すぎかなと思います💦

• Momo

Momo

なるほど、味付けと添加物も変わってきますよね🥹ゆっくり様子見ながらすすめてみます!ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

私もそれで悩んでました!
歯が異常に早く生え揃ってるので1歳6ヶ月〜のコープデビューしようかと思ってましたが
下のコメントの方の内容見てやっぱり月齢守ろうと思いました😅💦
たしかに味付けとか変わりそうですしね🥲
でもよく食べるといいかな〜って私も思いがちです🤣👍🤍

• Momo

Momo

そうですよね、全然食べれるし周りの子も1歳からなんでも食べてるしいいかな~🧐と思ってましたが添加物と味付け変わってきますもんね😭💦1.6~のは今はやめておこうと思います、、ありがとうございます!

• 2月16日
tao

うちの息子は歯が生えてから柔らかい食感が嫌になったみたいで、全くご飯を食べなくなったので硬めに変えました😊

硬めにすると嘘のようにたべてくれたので、消化器官に影響あるかなー?と思いつつ食べないのでしょうがないと開き直ってました😂

私自身、3ヶ月で母乳ミルクどちらも全く拒否、どんどん痩せていくのでお医者さんからもう離乳食食べさせてくださいと言われて生後三ヶ月で離乳食デビュー😅
そのままスクスク育ち、特に病気も疾患もなく元気に育ってますよ🫠

息子さんの丸呑みが心配なら、人参は少し硬めにするとか、喉に詰まりそうなものは月齢にあった柔らかさにするとか強弱つけてもいいかなと思います🥰

ちか

1歳0ヶ月の頃から1.6歳〜の冷凍の白身魚のつみれと、肉野菜団子あげています。
歯はまだ上2本下2本です。

汁物に入れるだけでタンパク源になるので便利です。
加熱してから、スプーンで4分の1くらいに切っています。
柔らかくて歯茎で充分潰せるみたいだし、味も薄いし、汁物自体も味付けは薄くしているのでいいかな〜と思っています。

揚げ物はまだなので、ナゲットとかはあげていません。
豆腐にかけるだけシリーズは、今度試してみようと思って買ってきました。
形状的には全然大丈夫だと思いますが、味が濃そうだったら野菜足したりして調整しようと思っています。