※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ココロ・悩み

子供3人全員幼稚園児。連絡、持ち物の管理が大変でパニックになっていま…

子供3人全員幼稚園児。
連絡、持ち物の管理が大変でパニックになっています😢

年中、年々小(双子)の男3兄弟です。

私は軽度のADHDで整理整頓、スケジュール管理が苦手です。
それでも長男1人の時は紙に書いたりアラームをセットしてなんとかやってきました。
下の双子も入園してやっと楽になるかと思ったら冒頭の連絡や持ち物、提出物の管理が増えてミス連発しています…

今は年度末ということもあり
・先生へ1年ありがとうのメッセージカードを書いてクラスヘルパーのお母さんへ渡す(3人合計10枚←)
・双子の兄が今月外科手術で付き添い入院、退院後も通院があり1人休ませて私が連れて行く(こっちの書類や傷の管理etc)
・通院が増えるので長男三男は幼稚園の延長保育の手続き(月極料金だったり回数券だったりややこしい)
・双子が4月から年少になり制服体操服その他布物の準備があるので裁縫して名前付けしないといけない
・長男は先月幼稚園の発表会、双子は来週幼稚園の発表会(それぞれ出番がない子は休園なので子連れで見に行く)
・来週は双子の3歳児検診
・長男が習い事を辞めたい、夫はやめさせたくない、先生からはお母さん新年度は続けるか辞めるか返事くださいの板挟み
・長男が鼻水をこじらせて喘息っぽい咳しはじめてるヤーメーテーーー

1つ1つ片付けるしかないと思うし、どれも単品だと大したことないと思うのですが…
とにかく一気に雪崩れ込んできてキャパオーバーです😭
助けて〜〜って夫や近くに住む母を頼りたくても頼めるものはなく……
今日は久しぶりにやっと3人揃って幼稚園へ行けたので1人時間を手に入れたけど、部屋の片付けをしてメッセージカード用の画用紙とシールの買い出しをするだけであとは疲れて放心して終わってしまいました。

今月利用する予定のない二男の延長保育も月極で申し込んでるのも今日気が付いて…先生にも迷惑かけまくりでいつも謝ってばかりで自分が情けないです。
もう全部投げ捨てて逃げたい😢

コメント