※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。寝る前のルーティンはお風呂→ミルク→寝かしつけがいいですか?お風呂→ミルク後に明るい部屋は良くないでしょうか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
寝る前はお風呂→ミルク→寝かしつけとルーティンにした方がいいですよね?
お風呂→ミルクの後に明るい部屋にいさせるのはあまり良くないですか?

コメント

さおりん

お風呂が何時かにもよりますが、薄暗くしてだんだん生活リズムつけてあげるといいって言いますよね
1ヶ月ならまだまだ昼夜の区別つかない子もいるので、緩やかにできていけばいいかな、と思いますよ

うちは二人目なので上の子もいてなかなか理想通りにはいかず😥
しばらく保育園に行ってる昼間にお風呂入れてしまおうと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、少しずつ生活リズムつけていってもらおうと思います😊

• 2月16日
mizu

それが理想的だとは思いますが、必ずしもこだわらなくても大丈夫かなと😊
うちは上の子がいるので、なかなかお風呂の後すぐに消灯は難しくて、しばらくは明るい部屋にいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目でしたら難しいですよね😣
    少しずつ昼夜の区別をつけていってもらおうと思います💦

• 2月16日
mama

お風呂と就寝時間が遅めなのであまり参考にならないかもしれないですが、我が家は20時〜20時半の間に夫に子供2人お風呂に入れてもらい、そのあとに私が入るので私がお風呂に入っている間はリビングで普通に待ってもらってます😂
私のお風呂と残りの家事を終わらせて寝室へ行くのが22時です!そこからミルク飲ませて、ゲップだけ出させたらベッドに寝かせてます😴
新生児のころからこの流れなので、抱っこやトントンはせずにモゾモゾふぇんふぇんし終わったら勝手に寝てくれるようになりました(笑)
私がお風呂に入ってる間に夫に寝かしつけしてもらえば良いんでしょうけど、このルーティンを崩して寝なくなったら困るのでこのまましばらくいくつもりです🤣
ちなみにお風呂の時間は夫の帰宅時間が20時前後だからです🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝る前のルーティンは大事ですよね!
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☺️

• 2月17日