※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は最悪な日だった😭
片付いてないけど疲れたし寝よ
そんで明日から頑張ろ!

Luna🌙*゚

あ〜義家族面倒臭い😑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    こんばんは🌃 夜中に失礼致します🙇 私も同居していますが、義母とあまり顔を会わせないようにしたいです😞 疲れますよね💨

    • 3月6日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    うちも同居です。面倒です。
    何かにつけて色々うるさい。田舎だから余計です。
    お腹の子産まれたら家買うか、賃貸か旦那と悩んでます。

    • 3月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    その方が良いですね。私はアパート暮らしはできないので、実家と今の家を行ったり来たりしながら、半々の生活にしようと思っている所です。

    • 3月6日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    義母かなり気を使いますよね💦気持ち分かります!私も基本日中家に居たくない位です…😅今日もお疲れさまでした!

    • 3月8日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    返事が遅くなりすみません😭私は田舎出身なのですが、確かに何かに付けて口うるさいのはよく分かりますよ😢
    旦那さん味方になってくれて良かったですね!無事赤ちゃん産まれてストレス無い生活送れますように😌

    • 3月8日
  • Luna🌙*゚

    Luna🌙*゚

    実家が近いのはいいですね!上手く生活しながらストレス無く過ごしてください😄

    • 3月8日
deleted user

娘が寝返りしだしてもっと目が離せなくなった~😫
可愛いからいいけど🫶🏻

コスタ🛳

長男の寝言が可愛い💓
「それじゃダメだよ、○○くん(次男の名前)」
「ほら、全然できてないよ〇〇くん(次男の名前)」と言いながら布団に座り、枕を旦那の布団の方へ勢いよく放り投げて寝ました🤣🤣🤣

どんな夢見てるんだろう...

りあ

産後1日早く退院したけどしんどいー><
子宮も股関節も腰も身体中痛い(;_;)
昨晩は39.2度まで熱出ちゃったし、
元気が一番っていうの実感しました(*´꒫`)

まるちゃん

花粉症がとうとうきた…。
天気いいから窓開けてたからだ…。
鼻水、喉の奥の不快感…最悪!
周りが杉林の山の中だもん、辛い訳だ…

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    同じく検査してないけど花粉症です🤧

    くしゃみと鼻水がとまらないです笑

    明後日産婦人科でお薬もらえるか聞いてみよーと思ってます😭

    • 3月6日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    辛いですよね…。
    喉がやられ、咳が出始めて嫌になります。
    今夜から濡れマスクして寝てます。

    • 3月6日
なつ

毎日、何をするわけでもないのに
疲労感あります。

4月から慣らし保育も始まるし、
仕事もある。
なんだかやっていける気配ないし。仕事も私なんていらなさそうな雰囲気だし。日勤なんて社員がするものじゃない。早出、遅番どっちやってって難しいわ😳

旦那も仕事おわって帰ったら自分のことだけしたらすぐ寝るわで😂

  • マママ

    マママ

    わかります。
    復帰したら早番、遅番してね。って言われるけど子どもどうするねん。って呆れてます😫

    • 3月6日
  • なつ

    なつ

    みんながみんな、パパが送り迎えのどちらかできるとは思われたくないですよね😅

    とりあえず日勤のみで、させてください!!って頼み込みます😳

    • 3月6日
くね

子供用のYouTubeアカウントでグラドル検索されてて萎え〜〜
見るなとは言わないからせめて上手に隠しておくれ

🐸

夜間断乳2日目!
今のところ昨日より寝てくれてる!
まだねんね前のミルクから起きてきてない!
この調子で頑張ろ!

ユニット

不眠症克服まで、あと少し!睡眠薬無しで寝れる時間を、増やしたい😂

ぽんこ

旦那が出張先に戻ってった🥹
次いつ帰ってこれるか未定。。🥹
ワンオペしんどいけど頑張ろ🥹

はじめてのママリ🔰

確定申告が気になって寝れない😑住宅ローンのやつ。
1つ分からないと次に進めなかったりでなかなかできないけど大丈夫だろうか💦💦💦

ママリ

百均のジェルネイル試した🥺🫶
なかなかいいやん😍
ツルツルの爪をずっと触っちゃうw

はじめてのママリ🔰

何でそんなことでこんなに怒ったりイライラされたりしないといけないのかと毎日思う。

ママリ

子供が出来る前は毎回呼ばれていたごはん会に初めて呼ばれなかった。
SNSに「いつものメンバー!」みたいな感じで写真が上がってるのを見て初めて集まっていた事を知った。
今子育て中で大変な事を知ってくれているからだってわかってるけど、やっぱり悲しかった。
いや誘われても行けないけどね🥲
いつかまた参加出来るといいな。

おこの みやき

旦那…給料減ったの内緒にすなよ…

ツムツム

保育園の準備が大変…面倒過ぎる😭
特に服を買うのが、もう面倒!
少し時間空いたら売り切れてるし…
こんな時期だから仕方ないのだろうけど、初めてだから色々探したり考えたりしてたら、欲しいのはなくなるしお金も無くなるし(笑)
あぁ、もう面倒だ😇

りり🧸

観たいドラマあったのに、子供と寝落ちして今目が覚めた😭いつもこんな感じで、なかなか自分時間が取れずモヤモヤ😶‍🌫️明日(今日)は仕事だけど、目冴えちゃったし今から録画観ようか、それともこのまま寝ようか迷うなー🤤💦

deleted user

録画してみるの忘れてた「はじめてのおつかい」見てた。
やっぱり成長比べちゃうよな、、、
そして何事にも「ありがとう」って言えるのすごいよな!って思った。
「ありがとう」と「ごめんね」が言える子になってほしいな。

deleted user

保育園準備でお金ぶっ飛んだ💰

あんこ

夫の赴任が終わると思ったら、まさかの、また転勤が決まった💦

だけど今回は3人での生活が始まる!

息子が4ヶ月になる頃に引っ越し…

家具家電を全部揃えしないとだけど…
息子を連れて家電屋さんで見て回る時間あるのかな💦

ベッドじゃない方が良いのかな??
お子さんいる家は、どんな寝具つかってるのかな???
洗濯機はドラム式のが良いのかな??

目星つけて買いに行かないとだけど…

寝具には拘りたい!!!
何が良いんだろ。。。。🤔

ママリ

嫁は体調悪くても子供のことはやるしご飯作るし寝込むなんて出来ないのに!!ほんっと男って弱いよな!!心配すると思うなよ!!!人が作ったご飯食べてお風呂入って子供の相手もせずに眠れて良いですね。独身の頃と変わらない生活で良いですね。
旦那役に立たない同盟組も🥺全ママお疲れ様。さー明日もがんばろ。

  • ふふふふま

    ふふふふま


    現在進行形で子供から風邪もらって体調激悪です!
    でもやること全部やらないといけないの辛いですよね😭旦那は体調悪くても寝てられるの羨ましいです🙃同盟組みたいです🤝明日も頑張りましょう!

    • 3月6日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    うちの旦那も役に立たないです🤣


    こっちが具合悪くても言わないと何もやってくれないし言ってもえーとかって嫌な顔する🙄

    具合悪いんだけど!って言っても、え?大丈夫ー?「棒読み」笑大丈夫じゃなくて家事育児全部やれ🙄

    逆に自分が頭痛い時は俺今日頭痛いから先寝るわーって1人で何もせず寝室ににげる笑

    羨ましい限りだわ😑

    仲間がいると頑張れます👯‍♀️
    なんなありがとうございます🤣

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    うわー大丈夫ですか😭アイツらはきっと倒れないとわかってくれない😭!無理せずに🙇🏻‍♀️💕

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通り!お前が全部やれー!ですよね🤣
    愚痴しか出てこないです!今の夢は宝くじ当てて旦那捨てる事です!!
    よし、頑張りましょう!💪笑

    • 3月6日
ふふふふま

最近ハマってるシナぷしゅの「背すじピーン」の歌。娘は背すじ〜?って聞くと「ピーン」って言うんだけど、寝言で「ピーン!」言ってた😂
寝ようと思ったのに🤣
昔、息子はサボテンナイトフィーバーを寝言で言ってたの思い出した。楽しい夢見てるなら何よりよ☺️

ちぎりぱん

なんか眠れない😵‍💫
お腹苦しいし胃がムカムカするしなんとなく色々考えてしまって眠れないー笑

まめ

はぁー疲れた😵‍💫
4ヶ月入ってから午前中すごい寝てくれるようになってゴロゴロしたり家事できてラクだけど、毎日18時くらいから21時くらいがものすごいギャン泣き😂コリックなのかな?
今日は本当に何してもダメでイヤホンで爆音でアラジンのメドレー聴きながら踊りながらあやしてたら腰痛めた🤣😓
結局旦那帰宅までずっと泣き止まなくて、もうキーってなっちゃってうるさーい!って言っちゃった…ごめんよт т💧

あい

産休育休で眠るのも起きるのもダラダラ。遅い時は8時に起きちゃいます💦
4月から職場復帰。そのため生活リズムを整えようと明日から6時に起きるよー!!と上の子と自分自身に言い聞かせましたが。。。
私がねれない😱
明日起きれるかなー
それより職場復帰いやだーーー

deleted user

旦那が夜からお腹壊して嘔吐下痢。
上の子達にうつってないといいけどと思ってたらまさかの10ヶ月の赤ちゃん大量嘔吐。
えーー‼️
からの、上2人が気になって寝られませーん💦
明日父の誕生日祝いだったのにキャンセルだな。。
キャンセル料も悲しいけど、今晩何事もなく朝を迎えられますように。。
母親になってから夜が結構ハラハラしますよね。。

くまままま

朝からPM Sの時期とずれてるはずなのにイライラ止まんなくてもう何もかもめんどくさくてなのに娘はいつもより話聞いてくれなくてわがままでほとんど一日中イライラしてて本当にごめんね、、、
なんでこんなにイライラしてるんだろうイライラしたくない怒りたくない優しい母でありたい

ママリ

やっと明日から保育園😂先週はインフルで火曜日からお休みしたから長かった😭子供との時間は好きだけど、ワンオペで1日中ぐずる娘と息子の相手はしんどかった😭保育園ありがとうございます!!

しゅーくりーむ

21時ごろから22時ごろまで寝落ちしてて、
それから起きて片付けして、
明日の準備してー、
って動いてたら目が冴えてしまった‼︎
少し仮眠すると元気になった気持ちになってつい夜更かしするけど、
実は錯覚で、
明日めちゃめちゃしんどくて疲れる
っていういつものパターンにハマった笑
早く寝よ😂

ままま

今週末、
うん億年ぶりに友人と初めて子連れで会う予定なのに、
次女さん鼻水悪化w
え、このタイミング?w
重度花粉症の私以上に鼻水えぐくて寝付きも悪い…
どうにか治ってくれよ。

はじめてのママリ🔰

次女が元気になったと思ったら、昨日の夜から長女が発熱。1日38℃越えで寝る前にやっと38℃を切ったけど、まだまだ心配。
次女がインフル、コロナ陰性だったしもしかしたらって思ってたから長女も熱出すのは想定内。どっちかが熱出すとやっぱもう片方にも移る確率の方が高い😭
熱性痙攣だけが心配だけど、今日は昨日より少し安心して寝れそう。だけど、次女が発熱後に熱が下がっても夜泣きが増えた😇こればかりは仕方ないけど…
あれだけうるさいのに旦那は全然起きない😑使えなさすぎだろ。
子どもたち寝てから家事済まして長女の幼稚園の準備しようと思ってるけど、次女の発熱から始まって看病に夜泣き対応で寝不足続きで寝かしつけと一緒に寝落ちで全く準備が手付かず😱1週間前に学用品と制服の受け渡しがあってその時にもらった入園のしおりも入園の説明が何もないからしおり(分厚い冊子)をちゃんと読めてないし、わからない事もきっとあるから早めに読み込んで分からない事は電話で質問しようと思ってたけど、日付変わってからのこの時間はもう読む気にもならない。入園準備もノータッチの旦那。少しは手伝えよな。長女の体調が明日には落ち着いてくれればいいなぁ。落ち着いたら早急にしおりを読み込まないと😭

はじめてのママ🔰

もう離婚したい。くそ旦那まぢでむかつく

Naaa

4月から子供が保育園で、求人見探しはじめたけど無事に見つけられるのか凄い不安になってきた😣
子持ちでの職探し初めてで、短時間保育や平日のみやら色々条件付いてくるとだいぶ限られてくるなぁ😭
退園になるわけにはいかないから頑張らないと!

はじめてのママリ🔰

子どもは可愛いはずなのに旦那との子どもかと思うとゲンナリ。もっといい人と結婚したかったなー。子どもは可愛いのに。

ナマケモノ

喉が痛すぎて全然寝れない😩
鼻詰まってるから呼吸辛すぎ😩
熱出てないからただの風邪?

はじめてのママリ🔰

あれ!?ここ最近もしかして夜子供に起こされてない!?

夜通し寝る子でいいわ🥺
でも🥧が張るから起きて吸ってね🥺
って思ってたのに…そういえば最近起こされている😂
始まったのか!?夜泣きってやつ!!こわ!!今まで起こしててごめん、寝かせてください!!!!!

るー

2人目欲しいけど1人目の子どもが可愛いすぎるし一緒に遊ぶ時間もとって成長をしっかり見ていきたい☺️🤍それに5月から仕事も復帰する!
でも1人目なかなか授かれなかったし年齢的に急いだ方がいい気もする…
まだ気持ちがついていかない感じあって今日排卵日だったけど何もせず終わってしまった

妊娠すると不安も出てくるし、つわりで子どもと遊べなくなるかも。産後鬱っぽくなってしまったこともあり歳もう少し離れてないとキツいかも…
色々考えると不安が出てきてしまい、どのタイミングがベストなのか分からず躊躇してしまう😭
でも2人目欲しいなぁ、憧れる🥲🥲❤️

はじめてのママリ🔰

深い眠りに入るまで動かないぞってだっこしてたら口に入るほどの鼻水垂れてきた🥹🥹
寝かしつけながらくしゃみも出るし空気清浄機ちゃんと仕事して!!🥹

ママリ

旅行、疲れるのは私だけ?
なんか下の子2日連続💩漏れるし
帰って洗濯多いのもしんど…

はじめてのママリ🔰

明日から絶対旦那のご飯作らない😺決めた

  • ☺︎

    ☺︎

    今ちょうどそれで旦那と喧嘩してました!!(笑)
    ご飯作っても感謝されやんどころか、別に普通のことやん、って言われました!川に沈めます!!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は洗濯物を畳むことは普通に毎日できることだと言われました。笑
    同じ家事関連ですね!!
    私は海に沈めたいです🫢
    キレてひとりで別室に寝られるのも腹が立ちます。笑笑
    1週間ぐらい物食うなって思ってますわら

    • 3月6日
☺︎

義母、義父へ

お宅の息子は、毎日栄養バランスもそれなりに考えられた温かい手作りご飯が出てくること、別に普通、と思ってるみたいです。
私も正社員で働いてて、急いで帰ってきて急いでご飯作って、すごい頑張ってるつもりやったんですが、まじでどういう教育されましたでしょうか??
お返ししたいのですが?!

なつ

旦那よ、朝8:30には起きなきゃいけないのに、何故まだ帰って来ないんだ😂
仕事の付き合いでも、寝る時間減らしてたらあんたの身が持たないよ。
仕事上の付き合いの人達も鬼畜だよなー、旦那昨日からぜんぜん寝てないんだよ💦
早く帰してやってくれ😭

☺︎

ほんまに、旦那使いもんならんいらん、、、めっちゃ稼いでくるわけでもないしATMにすらならん。
離婚して、恋愛したい!!
キュンキュンしたい🤣
再婚は絶対いらんけど🥲

あさ

ほんとにいびきがうるさいんよ😂😂😂

妊娠中のマイナートラブル多過ぎで、説明してても仕切れないよ😂😂😂
とにかく妊娠中は優しく大袈裟に接してくれ!!!!!

いびき、うるせー!!!!!

ぱん

2:00に泣いて起きて授乳してて、いまだに寝ない🥺
身体中乾燥で汗疹も酷くてかきむしってる🥲
ズット眠れないやつ?
そろそろ寝よう?
痒みより眠さよ、勝て

はじめてのママリ🔰

生後数ヶ月の娘を夜に連れ回すのが当たり前なの?
私的には当たり前じゃないしイライラする。
旦那の職場の先輩の方がおかしくない?

はじめてのママリ🔰

9月に産んだのにまだ育児休業給付金も入らないし。
いつになったら入るんだー!
あまり貯金崩したくないよーー

まむり

授乳タイムで色々考えてたら寝れなくなった、、、
5月から働くけど、嫌すぎる。もっと一緒にいたいけど、物価高騰の煽りを受けて、お金がない、、、。鬱々としてしまう

あー

今日は起きずに息子眠れてる、よかった🥺
日中は咳と鼻水そんなにないのに夜中とかはしんどそうだったから💧
わたしも何故か夜の寝る時だけ
喉の調子が悪くなる
あと少し鼻詰まり
これって何なんですかね?
似たような方やご存知の方いらっしゃいますか‥🫣

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ほぼ一緒です🥲
    うちの子も高熱で夜になると咳鼻水酷くなります💧
    私の場合、最近やたらと喉が渇くので喉がイガイガするのはそのせいかな?とか鼻づまりは気温のせい?とか思ってます😅

    • 3月6日
  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    夜って体調悪化しやすいですよね😥
    確かに喉も渇きやすいです💦
    お部屋、加湿はされてるはずなんですが🤔
    寒暖差とか気温のせいもあるのかも?
    とにかく元気に爽快に過ごしたいですね‥🥺

    • 3月6日
たまちゃん🎷

初めてひいばあちゃんちに遊びに行ってきた✨

ひいばあちゃんは、何とひ孫が10人❗

皆にだっこしてもらってニコニコ楽しそうだった😌

お兄ちゃんもおじさんに川に連れていってもらったり、沢山遊んでもらって楽しかったみたい😌

車で片道2時間の運転は疲れたけど、凄く楽しそうだったし、ひいばあちゃんに会わせられて良かった😌

ゆーママ

高熱嘔吐夜泣き…。
息子が心配過ぎて眠れない。
寝ないとまた明日大変なのに…。

はじめてのママリ🔰

今日夫の誕生日やけど
マジで何にもしてない😂
ビール箱で買ってあげた←
あと夜ご飯は好物を作ってあげよう…
ケーキはなし😂

ママリ

上の子が、外出先からの帰りの車から帰宅後、5時間くらい寝たので
23時頃から起きてその後全く寝ません…しんどい

deleted user

卒乳、最後の授乳時間。
11ヶ月、無事に成長してくれてありがとう
いっぱいオッパイ飲んでくれてありがとう
赤ちゃん卒業、おめでとう
最初の子離れって感じ

私のほうが卒乳で涙出てくる😭
寂しい😭

ナマケモノ

リフォーム会社のおっちゃんがピンポンしてきて、
私のこと上から下までまじまじと見て、
「私、リフォーム会社の〇〇ですが、お父さんかお母さんいる?」って🤣
思わず、「お父さんかお母さん?」って聞き返してしまった🤣
このおっさん30女捕まえて何言ってんだか🤣
しかも家は去年建てたみるからに新築だし、リフォームいるわけないだろ🤣
とりあえず事実だから「いません」って答えて帰ってもらった🤣
仕事できなすぎるって面白いわ〜🤣

みどり

明日ははじめての予防接種!
ドキドキ…ガンバレ息子!

ひなちゃん

今日から旦那の半年育休終わって平日ワンオペ始まる😭
寂しいし、不安過ぎる〜
旦那は転勤先へ戻ってしまった…朝から晩まで息子と2人きり、大丈夫かなあ😭早く休日になれー!

初めてのママリ🔰

疲れた1日だった……今年入ってからろくな事ない。
旦那が警察沙汰になったり
旦那がアレルギー発作をこして
入院になりかけるわ4時間車で待った挙句何も言わず家に向かって寝られる始末。
え?心配しながら4時間待ったのに何も言うことないの??みたいな。挙句切迫気味と言われるし
もう出産間近なのに不安しかない。頑張らなきゃ……

四十肩

1度起こされるとなかなか眠れない。
ママリの3歳半まで授乳した漫画見て、安心した。まだ続けてて良いんだって。
断乳なんかできないよ。

yu

来月4歳の上の子…
ここ最近おねしょをするようになりました。
シングルの布団を並べている繋ぎ目のマットレスの間に入り込んで
おねしょをするので
防水シーツの意味がなく布団まで濡れる…
昨日は夫の羽毛布団の上
3時間前は防水シーツの上
今は布団の間におねしょ

今の時期は仕方ないのかな~
最近みんな体調不良続きで
母寝不足だから
余計イライラしちゃう~

ままり

旦那はよくやってくれてるけど、私だったら休まずにやる場面でゲームのYouTube見たり自分のストレッチしたり自分時間満喫してて、思わず自分時間があっていいなあって言っちゃった。
私はこんな夜中しかスマホゆっくり見れないし、見たって育児に関することばかり。
私と同じくらい棍詰めろとは言わないけど、この温度差が悲しいし私も1人でゆっくりご飯食べたい。ゆっくりお風呂入りたい。

でも息子とは離れたくないんだけどね笑
わがままな感情😂

さーやん

やっと月曜日。保育園送ったらのんびりしよー

kmkm

離乳食ストック作って2時に寝たのに4時半から完全覚醒。勘弁してくれ