※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゅん
妊娠・出産

明日で36週目で臨月に入り、逆子や頭位が横位に定着せず帝王切開の予定。同じ経験の方いますか?

明日で36週目で臨月に入ります!
安定期過ぎてから、逆子だったり頭位だったり子宮の中をぐるぐると動き回っていたのですが、9カ月に入り横位で定着したようで、なかなか治らず…このままだと帝王切開になる予定です。
ギリギリで治ることが多いと聞きますが、帝王切開という心構えが出来てもギリギリで治って自然分娩になったときなど、初産なので気持ちの面で追い付けません(T0T)
同じような境遇の方みえますか??

コメント

横位ではありませんが、私の娘も38週目前までずーっと逆子で帝王切開の予約して手術前最後の検診で治ってくれて無事に自然分娩で出産しました!
気持ちが追いつかないのすごくわかります。
子どものためを思うと仕方なくても…ですよね(´。・ω・。`)

• まいちゅん

まいちゅん

ギリギリでなおってくれたのですね(^_^)赤ちゃんが無事なら本当にいいんですけど、不安は不安ですよね♡

• 1月14日
あんこ

はじめまして!わたしは34wにはいったものです!そして、ずっと逆子でして、、わたしも初産で気持ちの面でやられてるところでした泣(;o;)。。よく動くんですが、おしりが骨盤にはまってるようで、回る気配なしです笑。もうなるようになると覚悟を少しずつ決めようと思ってます‼︎帝王切開がだめなことはないですし、それが赤ちゃんにとって安全な方法であるならば、わたしはがんばるだけだなーと。昔、助産師さんに、帝王切開は赤ちゃんに会うための窓をあけてあげるんだよと言っていたことを思い出しながら、後の痛みも怖いですが、頑張ろうと思います‼︎
riiさんも最後まで赤ちゃんを信じてあげて、もし治らなかったら覚悟決めて、出してあげましょう!なんか長々と生意気なことゆって、すみません(;o;)(;o;)(;o;)
長文、失礼しました!

• まいちゅん

まいちゅん

すごく自信が持てる御言葉ありがとうございます♡どんな形でも赤ちゃんのためにがんばるのみですよね!
    勇気持てました!

• 1月14日
  • あんこ

あんこ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(;o;)♡自然分娩も帝王切開も、どちらも未知すぎて怖いですが…わたしたちは赤ちゃんが産まれるお手伝いをしてあげましょう(*´ω`*)とかいいつつ、まだ覚悟を決めきれてない自分がいたり笑。。お互い、も少し‼︎がんばりましょう‼︎

• 1月14日
:D ❥❥

初産婦36w2d 逆子です(T ^ T)

私は逆子ですが普通分娩を予定してます!
でも賛否両論ある逆子の普通分娩…
これからの経過で帝王切開に切り替わる可能性もあるし、
普通分娩に挑んでも途中で緊急帝王切開になることもあるだろうから
普通分娩も帝王切開もどちらも覚悟しておかないといけません。

状況は違いますが、何かお気持ち分かるような気がしてコメントしちゃいました(>_<)

その場になってみないと分からないし
イチバンがんばるのは赤ちゃん…
痛みを感じるのが前(陣痛)か後(術後)かの違いだけだ!(o_o)と言い聞かせてます…

どちらにしても無事に産まれてくれるのがイチバンですね♡

• まいちゅん

まいちゅん

逆子ちゃんの普通分娩という選択肢を選ばれたのですね!すごく覚悟いりましたよね…

今くよくよしていても意味ないですよね!自分が不安だったらあかちゃんに申し訳ないですもんね!
    ありがとうございます♡

• 1月14日