※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長々です。義母への愚痴です!末っ子の病院行って保育園のお迎え行って帰…

長々です。義母への愚痴です!

末っ子の病院行って保育園のお迎え行って帰宅🏠
17:30,
ドタバタな一日で夕飯は楽したくて
作り置きのビビンバ😙
の予定だった🙃

旦那から連絡あり。
義母が美容室終わったら子供達に会いにくると😛19時頃。
今年に入って会えてないからお年玉渡すため💸
ちょうど夜ご飯の時間だし(準備も今から)
1週間の献立決めてて、
家にあるものは家族分しか用意してない。
念のため👍
旦那に、夜ご飯食べて帰るとかじゃないよね?一応確認しといて🙃←私の中では断られる予定だったwww)
って言ったら
義母まさかの『食べて帰るー❤️』て。

あぁー空気読めねぇな
こっち赤ちゃんもいるんだぞ.ww
買い物行かないと義母達が食べる材料なし!
米も追加で炊かないとだし。
それにさ、
今から子供ら3人連れて買い物行って、
授乳して、機嫌とりながらご飯作ってって
もう地獄なんだけど笑
食費も切り詰めてるのに。
鍋にするか?唐揚げとかにするか?
この食事の出費もったいない。
去年のお年玉も1人500円だったから期待してないwww
もらうお年玉より高くつく食費。
きっとご飯作ってる時ずっと食費のこと考えてる😇www
義母は洗い物もしてくれるけど、
洗い残しが多くて、正直して欲しくない🙇‍♀️

旦那に『え、ほんとに食べて帰るの?買い物行ったりしんどいんだけど』って電話したけど
久しぶりに子供達に会うからなんとも断りづらいって
まぁそれは分かるんだけど私も。
だったらもっと事前に言ってくれないかな😇
しかも旦那の方が帰ってくるの遅いから
義母達先に来るし。
憂鬱っ。

くっそー、イライラするわぁー
とりあえず末っ子の授乳しながら考えよ。
腹立つからささやかな抵抗で
わたしだけ納豆ご飯食べるか?笑
あ、ずっと末っ子おんぶしとこうかな
🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂🙂💩

お忙しい時間に読んでいただいた方
ありがとうございました😂

コメント

イリス

うわぁ…ひどいですね…。

食べるー❤じゃなくて、出前取るよ‼️とかデパ地下弁当買っていくよ‼️でしょう。せめて最低限食費置いていけ…。

だいたい仕事してる人の家に突然その日に行くとかないない。有り得ない。
お年玉❓送金で。

納豆ごはん食べるのはママさんじゃないです。義母さんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に連絡があれば準備もできたんですけどね😓
    今日は朝から予定も詰まってて疲れてたし、バタバタするのが目に見えてたので
    ええぇーーっ🙃まぢかよ🙃てなりました😅
    結局買い物行く余裕もなく、ビビンバと明日の予定だった唐揚げを揚げました🥹
    いつもの食事にプラス2人分だったので、私は子供の食べ残しをかきこみました〜😂

    • 2月16日
うー

とりあえず用意していたビビンバをお義母さんに出して、ぽっちゃまさんが食べる用にご主人に美味しいものをおこづかいで買ってきてもらいましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局買い物は行かず、ビビンバと野菜のお味噌汁と下味冷凍の唐揚げにしました🥹
    そして最悪なことに、唐揚げ揚げようとしたら、IHコンロが断線して壊れるという…😂😭
    最悪です最悪🥹
    食費よりも痛い出費に見舞われました…くそーっ!!!!!

    • 2月16日
はじめてのママリ

ご主人にお母さんのご飯の有無を聞くのではなく予め『お母さんのご飯はないから来るなら何か食べてきてから来てもらって』の方がいいですよ😂
聞かれれば食べてもいいのかと思って『食べる』と言うかもしれないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の中で『さすがに夜ご飯は食べないで帰るでしょ』っていうのと、私の反応で旦那も何となく分かってくれるかな?っていう思い込みがありました😓
    そのように言えばいいですね!😆
    次からストレートに言おうと思います🥹

    • 2月16日