※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

所得税の還付申告に必要なものはマイナンバー、認印、通帳、源泉徴収、免許証です。申告書は税務署にあります。所要時間や子供連れでの対応についてはお尋ねください。

明日、所得税の還付申告にいくのですが
持っていくものはマイナンバー、認印、通帳、源泉徴収、免許証のみで大丈夫でしょうか??申告書は税務署にありますよね?
どのくらい時間がかかりましたか?子供を連れていくので
時間を知りたいです!

コメント

みい

予約されてますか?予約していて還付申告だけならそんなに時間はかからないんですが、確定申告の受付始まったばかりなので1番混み合っているとは思います😅還付申告だけなら時期少しずらしたほうが時間はかからずいいと思います😃時期ずらして予約していった時で30分くらいでした😅
申告書は入力していってプリントアウトできるので大丈夫です😃

はじめてのママリ🔰

申告書はネットで事前に入力後、プリントアウトしたら簡単ですよ。
申請書にマイナンバーを入力しなければ、確認事項は必要ないので、申請書と還付を受けたい証明書類だけで大丈夫ですよ〜!