※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の子供のトイレトレーニングで補助具に悩んでいます。おまるかステップタイプが使いやすいか、成長すれば補助便座だけで大丈夫か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

子供のトイレについてです🚼

2歳子供のトイレトレーニングを暖かくなったら再開したいと思ってるのですが、トイレ補助具について悩んでいます。
2歳前に補助便座タイプで2度ほど挑戦してみたのですが、高さ+足がつかないのが怖いのかギャン泣きで、、トイレがトラウマになってもと思い諦めました。
上の子の時は特に泣くことがなかったので、下の子にも使えると思ってましたが💧上の子の時は安さ重視で補助便座を購入しましたが、少し高めでもアンパンマンとか音の出るやつを購入すれば良かったかなと後悔してます😓

大人の便座で高さが怖いなら、足のつくおまるかステップタイプの補助具を再購入しようか悩んでますが、どちらの方が使いやすいんでしょうか??👀それとも、もう少し成長すれば補助便座だけでいけるもんでしょうか💦
おまるやステップタイプの補助具をお使いの方、色々お話聞かせてください🙋

コメント

はじめてのママリ🔰

補助便座+足置き台使ってました💡今は補助便座なしで、足置き台だけ置いてます!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます。
    写真の足置き台はトイレ用なのですか??👀地域によるのか?写真のように窪みがある足置き台はお店で見たことがなくて。。💧
    トイレ中は写真の足置き台と補助便座だけで足は安定してる感じなんですかね🤔
    色々質問ばかりですみません💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポで買いました💡トイレ用です!
    2歳半頃はたぶん足はちょっと浮いてました🤔

• 2月17日
  • みぃ

みぃ

トイレ用の足置き台もあるのですね👀❗アカチャン本舗はほとんど行く機会がないので見たことがなかったです😅
    やっぱり足は浮いてしまうのですね🤔

• 2月17日