※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
家族・旦那

来月スーツ買わなきゃなぁ…と旦那さん。(前の奥さんとの間の子が卒業式…

来月スーツ買わなきゃなぁ…と旦那さん。
(前の奥さんとの間の子が卒業式のためと思われる…)

一緒に選んでと言われましたが、
嫌だよって口から出ちゃいました…
何故あなたの前の奥様との子の卒業式できるスーツを私が選ばなきゃならないの?って思っちゃいました…心狭くてすみません。

我が子の卒業式でも着れるし…と一瞬考えましたが、まだ7ヶ月の娘、まだまだ先の話で、その頃には体型もスーツの流行りも違うかもだし、何よりも使い回しのような感じがして嫌で嫌で…

離婚歴があることを知った上で結婚したので仕方ないことですが…
都度私に報告はいらないです…勝手にやってくれればいいのに…と思ってしまいます。

何だかココ最近自分の心に余裕がなくてつらいです。

コメント

子供には罪ないからねえ、、
何も言わずに買ったら家計からお金出すわけだし、ファミクロに知らないスーツがあったら嫌じゃないですか?

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうですね(›´꒫`‹ )
    子供に罪はないです💦

確かに家計からスーツ代が出ますので、それもあって言ったのだと思いますが、旦那さんからお給料もらう際に、使う分は手元にとって、残りを私にくださいと伝えているんです…
    つい最近も前の奥さんとの子供さんへ卒業式の服を買うからお金を用立ててと言う話が出て、その話になった時、私にはそーゆうの伝えなくていいよと、使う分は先にとって残りを渡してねって話をしたよね…と伝えたはずなのに💦

どうしても聞いてしまうとモヤッとしてしまうから、そうしてくれと伝えていたんですけどね💦

• 2月16日
玲

レンタルしてねー!はどうでしょうか?

男性物のスーツのレンタルってないんですかね?

お子さんの時に新調してもらいましょう🥰

私自身シングルですが、もし元夫が再婚したら卒業式自体来てほしくない(奥さんに気を使うし)ですし、スーツとか買ってたらなんならお金包むかもしれません……💦

もう終わった縁のことです!レンタルで十分だと思います!

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

確かに、レンタルならおうちに置いとくことも無く、そのスーツを見ても思い出さなくて済みますね☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

スーツって他のイベントでも着るタイミングあると思うので気回すのは全然気になりませんが、一緒に選んでっていうのは奥様に配慮が足りないなぁと思ってしまいます😅

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

そうなんです…私に選んでって言うのは違いますよね🥲

• 2月16日
マリ

私も離婚歴のある旦那(子持ち)で月に1回子どもとの交流があります
なんなら結婚当初は一緒に会って欲しいなんて言われて大喧嘩した事もあります

なので前の奥さんとの子どものためのスーツなんて選びたくないですよね
よく分かります
前の奥さんとの子どもでも卒業式に参加されるのですね。
私ならそもそもそこが嫌って思ってしまいます

• 22👧🏻mama

22👧🏻mama

一緒に会ってだなんて(›´꒫`‹ )
    それは大喧嘩になりますよ(›´꒫`‹ )

選びたくないです…なんでだよ💢ってなりました…

私も、正直なところ行って欲しくないな…というのが本音です…でも、子供に罪はないしな…とか考えると仕方ないか…というふうな考えに至ります(›´꒫`‹ )

なので、せめて私への気遣いで、そーゆうことがある場合は私の耳に入れないで欲しいなと思って、
    それとなく伝えていたはずなのに今回スーツを選んでなんて言われて、なんだかなぁって感じです…

• 2月16日