※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や幼稚園で「コスモスポーツクラブ」の体操を習っている方います…

保育園や幼稚園で「コスモスポーツクラブ」の体操を習っている方いますか?

うちの子の園では今年度から導入され、我が子も習っています。
ノートに出来た項目はハンコを押してもらうと思いますが、ハンコを押す頻度ってどれくらいですか?
できたらその都度ですか?
うちの子はこれまで1回だけノートを回収され、ハンコを押してもらいました。
もうすぐまた回収されるようです。

何ができるようになったのか、このノートでしか分からない状況なんですが、ほぼ更新されないのでどんな状態なのか全くわかりません😂😂

上の子はコナミに通っていて毎月月末にテストがあったので進度がよくわかったのですが…
コスモスポーツクラブはどこもこんな感じでしょうか?

コメント

ちゃん

4月から習っていますが、ハンコ押してもらったこと一度もないです💦
見学できるので内容は把握できるし、子どももこんなことやったよー!っと教えてくれるので困っていませんが、見学とかはできない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンコ一度もないんですね💦
    テスト的な事はしているか分かりますか?

うちの子は保育園でやっていて、仕事を休まないと見に行けなくて😥
    子どもも2歳児クラスでまだ「鉄棒した!」くらいしか説明しないのでよく分かりません(笑)

• 2月16日
  • ちゃん

ちゃん

テストしてるのは見たことないです💦
    ただ全員でブリッジして、先生がチェックしてOK出た子はこっちのマットにきてくださーい!とかは毎回やっているので、テストまではいかないけどできる子できない子とかは先生が把握している感じです🤔
    できるようになるまでとことん練習!とかではなく、楽しく体動かそうね!みたいな雰囲気です😊✨
    見学行けないと何やっているかわからなくて不安ですよね💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます😊
    毎回のレッスンで進度を見てる感じなんですね✨
    最初の体験しか見ていないので、とても参考になりました🤭
    チャンスがあれば見学に行ってみようと思います!!

• 2月16日