※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

幼稚園で子供が先生に無視されると言っています。担任か園長に相談すればいいですか?

幼稚園で子供が1人の先生に無視されると言ってるんですが、担任か園長どちらに相談すればいいですか?

この前夕方にたまたま先生が帰る時にすれ違って子供に○君ばいばいと声かけてくれたんですが息子はこわばった顔をして後ろに隠れました。先生が通り過ぎてから何でばいばいしなかったの?と聞くと、あの先生○君のこと無視するから嫌い。と言いました。
こんなこと初めてなので様子見たほうがいいのか、先生に相談すべきなのかわかりません。
ちなみにその先生の名前は分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー。。
どんなシーンで無視されるのでしょう。

まだ相談レベルではないかな、と思います。自分の担当クラスがあり他の仕事もあり、いつもいつも無視しないのは無理な気がします🤔

• ダッフィー

ダッフィー

話し出したのが入園してからで遅いのでまだどんなシーンで等の難しい質問には答えられません💦
    その先生の顔を見た瞬間に後ろに隠れてあまりしないような凄く嫌な難しい顔をしたので一回だけじゃない気がします💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任に現状報告、親がどう対応すればいいのかなどの相談なら大丈夫だと思います。

多分無視されるって事は息子さんからその先生に近づいて行ってるので、担当でもない子の事も相手してあげたり名前覚えてあげたり、わるい先生ではないと思いますよ💡園側に何か求めるならしっかりと把握して考えてからがいいとおもいます✨

• 2月20日
マメ

担任ではなく園長に私なら話します。
どんな時にどんな風に無視するのかちゃんと聞いてから

• ダッフィー

ダッフィー

すぐ園長に話通しても大丈夫なんですね!担任経由してからのほうがいいのかなと思ってたので💦

• 2月20日
ママリ

実は私の息子が今、無視されているかもしれない状態です💦 ただ、1日凹んだ後、幸い優しい先生もいるからか気を取り直して明るくなれるようになりました。
うちの場合は、明らかではないですが、他の件で園に相談したらそうなってしまいました( ; ; )
思い過ごしだといいなと思いますが…。

当事者じゃなければ、きちんと対応してくれるのかもしれないですが、園によるかもしれません…。

• ダッフィー

ダッフィー

同じ状況なんですね💦
    一回無視されただけじゃないような反応だったので心配で💦
    うちも、副担任がうちの子大好きで相性も凄くいいので安心して園には通えてるみたいです!
    一度相談してみようかなと思います!

• 2月20日