※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那が出て行くことを言ってくるのでイライラ。授乳中だから出られないと伝えると、「ミルクあげればいいでしょ?」と言われてカチン。家事育児に協力せず、出て行く癖に大変さを理解してくれない。常識人だと思っているので話が通じない。やだ、つかれる。

イラっとしたのでつぶやかせてください。

嫌なことがあると出て行く旦那に、

「私は授乳があるから出て行けない」と言うと、

(もちろんそれ以外にも出て行かない理由はあるし、そもそも私は子供置いて出ていこうなんて思わないのですが、言葉のあやでそういう発言をしました。)

「いいよ出て行っても。ミルクあげれば良いんでしょ?」

と言われてカチーン。

生後6ヶ月。
完母でやってきて、以前美容院行くためにミルク試したけど哺乳瓶拒否で飲んでくれなかったのに。

そもそも、授乳なんて楽でしょ俺でも出来る、的な雰囲気で言われたのが腹立ちました。

夜の寝かしつけ後も4回くらい授乳してるのに横で爆睡し、
朝の上の子の登校登園の準備、離乳食の準備も一切手伝わず寝てて、
(離乳食あげる時だけちゃっかりあげてる。。)
それでいて嫌なことあると勝手に出て行って。。

出ていくのだけはやめてくれ、その間も私は家事育児があるんだ、と伝えても、

え?何がそんなに大変?そんなに出て行った?

という反応。

いやいや。普通出て行かないから。

私が何を言っても、俺は常識人 と思ってるから聞いてくれない。。

あーもーやだ!つかれる。

コメント

それはイラッとしますね!
いやいや家を出る=逃げです🙄
旦那さんには逃げ場があるけど
奥さんはないですよね…。

ミルクあげたりおむつ替えたり育児ってその旦那さんが思う以上、大変なのにそんなこと言われたらカチンときますよ😮‍💨
分かってませんね…育児ってもんを。

はじめてのママリ🔰

旦那と付き合ってる時同じ感じでした😩
出て行くなら勝手にして。でも入れないように鍵とチェーンかけるからね。出て行った方が悪い。と言ってからは、出ていかなくなりました🙆‍♀️
一度閉め出すのもアリかもです!