※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月です。熱もなし食欲あり元気な場合下痢が何日続いたら病院行きますか?

生後10ヶ月です。

熱もなし食欲あり元気な場合
下痢が何日続いたら病院行きますか?

コメント

ゆうき

食事を調節してそれでも3日目に下痢してたら病院行きます🥹

はじめてのママリ🔰

1週間くらいは様子みます✌️

mhpiii

脱水がこわいので、おしっこかしっかり出ているかを見つつ、4.5日続くなら一度受診します!

はじめてのママリ

2、3日治らなくて
胃薬もらえないかなぁ…?と医者に行きましたが、薬飲んでも➕3日くらい緩かったですね😭

早く貰っとけばそのぶんあと長くてもトータルで見たら早く治るかなぁ?なんて思いました今回💦🤔

ツインズ

うちが最近そんなん感じでした。ミルクが原因か、離乳食が原因か風邪かなど考えました。
2.3日続いてから小児科に電話して行きました。
この月齢では結構、下痢になるお子さんが多いみたいです。少しお腹風邪もあるのかな?と言われ。
整腸剤と下痢止めを処方されましたが、落ち着いて来たら飲ませなくて良いよと言われたので。様子を見ながら飲ませました😊
1.2週間は下痢が続きましたが、今は落ち着いています😊
ご飯は、離乳食もミルクも普通にあげて良いよと言われましたが。おかゆや豆腐や白身魚とか消化のいい物を食べさせてあげて様子見て普通の離乳食にしてもいいしと言われました。
小児科に連絡後、下痢の写真やオムツを持参して行きました😊

🐠まき🐠

最近うちの子もありました!
うちは食事変えて5日して病院行きました!
水分はこれでもかってぐらい摂れていたので、食事だけ消化いいもの考えて様子見てました!
それでもやっぱり、下痢は続いてたので、整腸剤もらって1日3回飲んで3日目あたりで落ち着いたので薬は止めました!
お腹にくる風邪だねーとの事でした😭