※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

これってイヤイヤ期なんでしょうか💦ちょうど一週間前から娘がご飯を泣い…

これってイヤイヤ期なんでしょうか💦

ちょうど一週間前から娘がご飯を泣いて嫌がるようになってしまいました😭

それまではわりと食べるのが好きでひとりで座ってもくもくと食べてくれる子でした。

先週から鼻水、咳が出ておりそのせいで食欲がないのかな?とも思いましたが、それにしても毎日毎日泣いて嫌がるので大変です💦

椅子に座るのも足をバタバタさせて嫌がり、
「嫌なん😭嫌なん😭」と言って食べようとせず
バナナ等を食べたがります。

1口サイズにして可愛いピックを刺したり、
パペットのぬいぐるみを使って食べさせたりするとなんとかなんとか食べてくれます…。


上の子がイヤイヤ期そこまで大変ではなかったので
これがイヤイヤ期で数ヶ月続くのなら白目です(꒪꒫꒪ )

体験談お願いします🙏

コメント