※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの卵黄の消化管アレルギーで、病院選びに迷っています。血液検査は0で、卵黄は吐き、卵白は未試。どちらの病院が適していますか?

卵黄の消化管アレルギーをお持ちのお子さん、総合病院とアレルギー科のある個人病院どちらにかかられていますか?なかなかいい医師に出会えず、アレルギー専門医をまた探すか、総合病院を紹介してもらうか迷っています💦
半年前の血液検査は全て数値0です🥺卵黄はまだ吐いてしまい、卵白は試したことがありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院です!
その中でアレルギー専門の小児科医に見てもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なかなかいい医師に出会えなくて、もう総合病院紹介してもらおうかなと思って🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどんな進め方されてますか🥲??

• 2月16日
ままり

総合病院行って、小児のアレルギー(しかも特に消化管アレルギー)の分野で有名と言われている先生に見てもらっていましたが。
なんとも私と合わず、家の近くに新しくできた小児アレルギー科に変えました✌️
びっくりするほど、通いやすいし変えて良かったです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊いい医師に出会えたら個人病院の方が通いやすいですよね🥲
    なかなか出会えなくて…
    ちなみにどんな進め方されてますか??🥲

• 2月16日
  • ままり

ままり

消化管アレルギー知ってる医師少ないですよね😭めっちゃわかります。。。
    私も総合病院にかかる前、小児科で診てもらった時は、私目線で見ても明らかに卵黄の消化管アレルギーだと言ってるのに、そんなものは聞いたことない。胃腸炎です。と聞いてもらえず😭無理言って総合病院に紹介状出してもらったことを思い出しました🥲🥲🥲

総合病院では卵黄の消化管アレルギーにとても詳しい先生だったのですが、なんともアナログな?進め方で。特に負荷試験などはせずに、、、とりあえず1歳までは除去。1歳過ぎからお家で慣らしましょう的な感じで。

家で吐き続けられるのとても怖いので、病院で負荷試験したいと言ったのですが、その先生は権威でなかなか予約もとれずで。。
    そんなときに近くに小児アレルギー科ができたので相談に行って、変更しました。

そこでは負荷試験しながら進めてくれてます。うちは結局1歳4ヶ月の負荷試験で卵黄2gクリアして、もう大丈夫だろうと言われています。。
    が、卵白と小麦のアレルギーもあるので、まだ全卵とかに行けてないこともあり、はじめてのママリさんのお子さんとは進め方違うかもです😭😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    何人も知らない医師ばかりに出会ってて、うちももうとりあえず紹介状書いてもらおうと思います😭
    4回も卵黄食べた日だけ嘔吐してぐったりしてるのに、アレルギーなのかなぁ?そんな時間経ってから吐くってないと思うけどなぁ?って言っているアレルギー専門医もいました🥲

• 2月16日
  • ままり

ままり

全く同じです。
    そんな時間経ってから吐くなんてアレルギーじゃない!って頑なで。
    こちらは調べてて、最近増えてるみたいですと言っても、聞いてもらえずでした💦
    ほんと何回も嘔吐するし、可哀想で見てられないですよね😭

我が家はたまたま、小児のアレルギーに力を入れてる病院が近くにできて、比較的若い先生で卵黄の消化管アレルギーの例も勉強されていたので、助かりました🥲

いいお医者さんに巡り合えますように😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べてるこちらの方が詳しくなっちゃいますよね💦医師って勉強しない人は何もしないんだなぁと怖くなりました🥲
    コメント本当にありがとうございました😭💕

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

個人病院通っていました!
が、そこの先生はなかなか適当でした、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    個人病院、適当な先生多いですよね🥲
    どんな感じで進められていましたか?💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳かき1さじから始め、だんだん増やすという基本的な進め方をしました。
    耳かき1さじ毎日1週間→症状なければ、耳かき2に増やす→みたいな感じで地道に進め、今ではマヨネーズもプリンも食べられます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊耳かき2で先日吐きました😂💦
    うちも食べられること信じてゆっくり進めたいと思います🥲

• 2月16日
はじめてのママリ

小児のアレルギー専門の個人病院に行ってます!

ネットで『日本アレルギー学会』と検索し、学会のホームページ内の『専門医◦指導医一覧』から小児のアレルギー専門医を検索しました!

やはりアレルギー専門医はきちんと卵黄の進め方を教えてくださるので安心して通えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲💕
    アレルギー専門医2人聞きに行ったら2人とも消化管アレルギー知らなくてびっくりしました😭
    今度3人目行ってきます😭😭😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!
    アレルギー専門医なのに知らないのはヤバイですね😱
    そしたら、専門医のさらに上の指導医ってなっている人を探して行った方が良さそうですね💦

アレルギー学会のホームページで、小児のアレルギー専門医であり、さらに食物負荷試験を病院でできるところを検索しました!
    さすがに食物負荷試験できる病院の医師が消化管アレルギーを知らないわけないですからね💦

今度こそ良い病院にあたるといいですね!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    事前に確認したら、今度の医師は知ってそうです😭💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはよかった!!
    今度こそ当たりの医師でありますように☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰