※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市のマタニティ教室では、資料が渡されるか不安です。過去参加者の情報をお願いします。

札幌市のマタニティ教室に参加した際、サンプルや資料などたくさん渡されましたか?🤔

講話や沐浴実習をする教室です。
先着12組で、毎回受付開始後数分で枠が埋まってしまうとのことで、朝8時に開始後で2分で受付終了になってました😵びっくりです…
なんとか滑り込みセーフだったので予約できた回に行く予定なのですが、荷物が多くなるなら近くまで車で行こうか迷っています。

先日社会福祉センターのセミナーに参加した際、お楽しみ抽選会でおむつ1パックが当たった上にいろんな会社のサンプルや資料をいただき、とんでもない荷物を雪の中1人で抱えてきて大変だったので…🥹(もともとエコバッグを持ってくるよう言われていました)

札幌市主催の教室で渡されるものは資料程度ですかね?
過去に参加したことがある方、分かりましたら教えてください🙇🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

豊平区の教室に参加しましたが、資料程度で重いものや荷物になるものはなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私中央区なのですが、市でやってるやつなのできっとそんなに偏りはないですよね😊
    楽しみに行ってきます💛

• 2月16日
おかゆ

娘の妊娠中に行ったのでもう4年ほど前ですが、もらうものは資料程度でした!
北区です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サンプルだらけで準備品がまとまらなくなってきているので、必要最低限のほうが助かります〜!😌
    もらえるのはありがたいんですけどね💦笑
    楽しみです💛

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

中央区のマタニティ教室に参加しました!確かいただいたのは会のプログラムや資料、小さな日めくりカレンダー?とマスクとだったと記憶しています^ ^
そんなに荷物になるような重いものはなかった記憶です。
ちなみに資料の中に参加賞代わり(?)のシールが入っていて帰ってきてからそのシールを母子手帳に貼りましたが、母子手帳を会場で使うようなことはありませんでした。
私的にはあの日に一番重かった荷物は自分で持って行った母子手帳だった記憶です😂
ちなみに「我が家に赤ちゃんがやってくる」の冊子も持参した方が良いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中央区の情報ありがたいです〜!🙏
    なんと一番重かったのが母子手帳😂😂😂笑
    本当重たいですよね😂ケースにいれたらクラッチバッグみたいになりますもんね📦
    しまっていたテキストも見つけたので、忘れずに持っていきます😊ありがとうございます💛

• 2月18日