※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

兄弟が風邪を引いたら、他の子は隔離しますか?幼稚園は全員が良くなるまでお休みさせますか?年少ぐらいになったら、部屋で1人で過ごさせても大丈夫でしょうか?どうしているか教えてください。

兄弟の風邪 過ごさせ方

年少の娘と生後5ヶ月の双子の赤ちゃんがいます。

現在は夫が育休中なので、上の子が風邪を引いたら夫に娘の世話をしてもらう形で娘を隔離できるのですが、もうすぐ職場復帰するので今後は3人の世話を1人でする形になります。

・兄弟が風邪を引いたら他の子は隔離していますか?
・兄弟が風邪を引いたら、全員が症状が良くなるまで幼稚園はお休みさせますか?

3人いると風邪が全員治るまで2〜3週間はかかるので(年末年始に双子が風邪を引いた時も、2人が良くなるまで2週間かかりました)、全員良くなるまでとなると幼稚園のお休みがかなり増えてしまうなと。。。

でも、夫が夜勤もあるので別部屋で過ごさせるのもどこまでできるのか…と。。
年少ぐらい(今度の4月で年中になりますが)になったら、部屋で1人で過ごさせても良い物でしょうか?

どうされているか教えていただけましたら嬉しいです。

コメント

まず隔離は無理です!おばあちゃんおじいちゃんとか頼れるなら良いと思いますが一緒に暮らしてて隔離はどうやっても無理です😅

うちの園は病気受診して感染病でないことがわかり、症状なく元気であれば基本預けれます!なので連れてってますよ!

• かなで

かなで

隔離は厳しいのですね💦💦
    赤ちゃんも小さいのでできたら風邪を引かせたくないのですが、なかなかそうはいかないのでしょうか…下の子の性ですね😭

上の子が症状が出ていなくて、下の子も感染症じゃなければ、という感じでしょうか?

• 2月16日