※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

事務の正社員の面接で、書類選考後の1回目の面接で聞かれる内容について心配しています。履歴書に書いた自己PRや志望動機と同じようなことが聞かれるか不安です。

書類選考後の面接(1回予定)、どんなこと聞かれましたか?🥺
履歴書や職務経歴書に、自己PRとか志望動機は書きましたが
やっぱりまた同じようなことを聞かれるのでしょうか?💦

地方中小企業の事務の正社員の面接です😵

コメント

ダイエット頑張ります。

同じようなこと聞かれました🙋‍♀️
何でうちの会社なのかと、趣味土日の過ごし方も聞かれましたよー!

中小の事務してます!😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    最近都会から田舎に移住してきて、この辺は堅い面接はないよ~とハローワークで言われたものの
    面接なんて新卒依頼なのでドキドキしています🙊
    同じ事務さんからのコメント嬉しいです!!
    なるほど、趣味や休みの日のこと考えておきます✨

• 2月16日
あんず

面接してた側ですが、
基本見た目です。(美人だとかそういう意味ではなく)。
ニコニコしてるかとかハキハキ、元気な明るい人かとか他の人と上手くやって行けそうか、とか。
その社風に合ってるかみたいな。
最低限の条件をクリアしてる人が面接受けるのであとは人となりです😊

質問は
子どもの急な休みの時の対応できる人がいるのか(親族が見てくれるのか、自分が休むのかとか)
何が得意?と聞いたりしてました(コツコツタイプや器用さとか知るために)

頑張ってください😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    人となりですね🥺
    一緒に働きたいと思ってもらえる感じの良い雰囲気が大切ですよね😵
    マスクだと思うので、マスクありきの表情練習してみます🥺
    すごい田舎で従業員20 人いない建設会社なので、就活面接のような感じなのか?それとももうちょいラフなのか?と考えていて、🙈

• 2月16日
  • あんず

あんず

私は50人くらい働くところで面接してたのでそれより少ないということはやっぱり人柄かな、と思います😊

• 2月16日