※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が家の中をいじるのがストレスです。食器や本などを触られるとイライラします。子供のせいでインテリアが崩れて困っています。

子供に家の中をいじられるのが不快です。
3歳の子がいるんですが、しまってある物を勝手に出して来ます。
自分のオモチャなら良いんですが、食器やDVDや、私の本やアクセサリーや‥。
触られたくない物を触ります。
取れないように棚の上の方に閉まったり対策しますが、勝手に椅子等でよじ登って取るのでかなりストレスです。
チャイルドロックできる物はしていますが、アパートなので勝手につけられない場所も多々ありますし。

子供ってみんなこんなものですか?
私はインテリアが好きで、本当はもっと使いやすい場所に置きたいのに、子供のせいで色々導線悪くなりイライラしちゃいます‥

コメント

🫶🏻

子供はみんなそんなもんですよ😂😂

やめて!触らないで!なんて言っても伝わらないし逆に好奇心くすぐってもっとイタズラしたくなる子も多いのでまだ小さいうちは親が触らないように対策するしかないと思います😖

私生活に必要なので大変だと思いますがどうしても嫌だストレスになるっていうのであればチャイルドロック、高い所に置くと対策した上で椅子まで使わない時は撤去するとかそこまでしないとどうしようもないと思います🌀

ママリ

みんなそうですよー😂
あと4歳後半くらいになったらそれもおさまるかな?って思います😙