※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

妊娠中の方がスタイルがいいので褒めたいけど、失礼ではないか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

ご近所に住む妊娠中の方なんですが、臨月なのにすごくスタイルがいいです🥺

でもそのことに触れるのはやめてた方がいいですよね、、?

私がすごい太っちゃうタイプなので、体型キープされてる方素直にすごいなと思ってそのことを伝えようかと思ったのですが、人によったら嫌な人もいるのかなと思いこちらで相談させてもらいました🙇‍♀️

コメント

私だったら嬉しいですが、つわりで食べられず痩せてしまう人もいるので言わないほうがいいのかなと思います😣💦
食べられないことを気にしてる方もいるので…

pen

体型はデリケートなことなので触れない方が無難だと思います。
何か運動されているんですか?とか直接的でない質問ならいいと思います☺️

ママリ

見た目では分からない事情があるので、言わない、触れないに越したことはないかなと思います。

@@

最近あって、ママ友に妊娠中なのに足細いね〜!って言われたのですが、自分的に1ヶ月で2キロ増えて気にしてる時であはは…となりました😅
複雑でした💦

はじめてのママリ🔰

相手に事情があるないに関わらず、
臨月でスタイルいいと言われて
嬉しい人はあんまりいないかなと思います🥺🥺

♡HRK♡

体型の事は触れない方が良いと思います。
私が1人目妊娠中臨月になっても、「妊娠してたよね?もうすぐじゃなかった?全然(体型)変わらないね!」とよく言われてました。
当時お腹が目立たない事を悩んでいたので言われるたびに、あーやっぱり小さいんだな😢とちょっと沈んでました💧

mochi

褒め言葉とは限らないですよね💦
やめておきます。
アドバイスありがとうございました🙇‍♀️