※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那が欲求不満みたいな感じで、ムラムラが押さえられなくて、旦那がイ…

旦那が欲求不満みたいな感じで、ムラムラが押さえられなくて、旦那がイライラしてます。
私と子供と遊んでて旦那が私を連れ去り布団に引っ張られました。
子供は遊びたいからやめてと言ってるのに、旦那はやめなくて、私が旦那を怒り子供が泣いてしまいました。
それについては旦那が謝ってくれたのですが、
その日の夜子供が寝たので私も、いつも子供に上に乗られて寝てるので寝た気がしなくて寝たいのに、
旦那がイチャイチャしたいと倒してくるので、いつも寝れてないから寝たいと言うと、凄い不機嫌になるんです。

皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌だとはっきり言いますね!
不機嫌に最初のときはなってましたが、やりたいときに
やられるだけって、言い方悪いですが利用されてる
だけに思えて、旦那にそういう気になれないから
もうすることないから、とはっきり伝えてあります😊

• フラワー

フラワー

なるほど!自分が悪いのかなー、とかセックレスはお互いがー、とかよく見るので安心しました😥

他の人ででしてきていいの?と聞かれないですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人としてきていいの?は聞かれたことないです😀
    夜の営みがなくて夫婦仲がギクシャクするのは
    結局、それを求めてるだけにしか思えなくて
    うまくいく夫婦って夜の営みがなくてもいくので✨

• 2月16日
妊婦

そうなんですね。
とても酷い話で心が傷みます。
旦那さんや義母さんのその発言の仕方や認めずにしらを切る感じだと、まともな話し合いは難しそうですね。

フラワーさんは今も離婚したいと思ってますか?
それともできるなら離婚せずにこのまま続けたいですか?

3年間その事を我慢してやってきて凄いなと思います。
お母さんの言うように3年も経ってるのに今さらって話でもありますが、、一緒に生活するだけでもいろいろ思う場面がある中で我慢してるのに、性行為するしないの問題まで出てきてしまってたら、もう一度その話を掘り返して認めてもらい謝罪くらいしてもらわないと、いつかダメになるんじゃないかなと思ってしまいます。

私だったら我慢強くない方なので、たぶんこれから起きる些細な事も積み重なり爆発してしまいます。

フラワーさんがもうその事を掘り返すのもしんどいし、旦那さんが外で性欲発散してきてもいいから、このまま家族でやっていきたいと思えるなら、旦那さんにはどうしても性行為をする気になれないから、風俗に行ってほしい。て解決策を提示するかですね。

• フラワー

フラワー

毎日離婚したいと思っていて、一度家を出て実家に帰ったら、旦那が実家まで来てしまって、実母たちにも迷惑かけてしまうのが怖くてすぐ家に帰ってしまったんです😥

そうなんです!まともに話し合いができる人達では無くて。

今では謝られても許せる自信が無くて。

旦那に解決策提案してみたいとおもいます!

• 2月16日
  • 妊婦

妊婦

旦那さんの気持ちがよくわからないですね。
    子供を産んだばかりで疲れ切ってる妻の事を1回死んだらいいとか口が裂けても言えないことなのに、家を出た妻を追いかけて実家には行くんですね🤷🏼‍♀️

確かにそれだけのことを我慢されてたら、中々許せない気持ちもわかります。

解決策がお互い納得できる方向に話し合えますように。

また、辛い日々が繰り返されたら1人で抱え込まずにどこかで声を上げて下さいね。
    お子さんとの素敵な時間を守る為にも😌

• 2月16日
  • フラワー

フラワー

そうなんですよ!酷いこと言っておいて、愛してるよとか言ってくるんですよね。

本当に相談に乗っていただけて嬉しかったです!ありがとうございました!

• 2月16日
  • 妊婦

妊婦

何故か今、フラワーさんの投稿の通知が来て、後のやり取り全て読ませていただきました。

実家に帰ってきたら?とお母さんに言っていただけたそうで、安心しました。
    まだまだこれからで何も解決していませんが、実家に帰れる環境で本当に良かったです。

あの後、フラワーさんの旦那さんの話を何度か思い出してはイラついて辛い気持ちになってを繰り返していました。
    それほど酷い話だと印象づいてます。
    フラワーさんとお子さんの幸せな日々を願って応援してます。

何の力になるコメントでもなくてすいません。
    ただ応援したい気持ちを伝えたくて。

• 2月18日
  • フラワー

フラワー

ありがとうございます😭✨
    コメント頂けて凄く助かり、前向きになることが出来ました!本当にありがとうございます!

• 2月19日
妊婦

どのくらいの頻度でされてるのでしょうか?
お互い話し合ってこのくらいの頻度でしようって決めれないですか?

他の人でしてきていいの?ていいわけないですが、、本当に全くしていないのなら旦那さんの気持ちもわかります。

今後全くしないとなると風俗などで発散してもらうのも必要かなと思います。
お互いに我慢するとこと譲るとこ作っていかないと、どっちかだけが我慢は無理かなと。

• フラワー

フラワー

3.4ヶ月は断っていてしてないです。

• 2月16日
  • 妊婦

妊婦

そうなんですね。
    旦那さんとするのが辛いですか?
    相手の問題ではなく行為をしたくないのでしょうか?

3、4ヶ月は確かに性欲ある方には辛いのかな〜と思います。
    月1でもできれば旦那さんも我慢してくれるんじゃないのかなと思うんですが、厳しいですか?

• 2月16日
  • フラワー

フラワー

産後に旦那に1回死んだらいいと義母にLINEしてるのを見てしまって、旦那のことを信用できなくて、旦那と手を繋ぐのも嫌なぐらいで。
    ドラマでも恋愛ものを見るのが気持ち悪くなってしまうほどで。
    旦那以外とはしたことがなく、よく分からなくて。

• 2月16日
  • 妊婦

妊婦

1回死んだらいいというのは、フラワーさんの事をですか?
    旦那さんは何故そんな事をLINEしたのですかね?
    今聞いた感じだと行為が嫌というより、旦那さんのことが無理になってるって感じがしますね。

恋愛ドラマも見れないってそもそも行為をするしない以前の問題になってる気がします。
    普段、旦那さんと過ごしてるだけで辛くないですか?

旦那さんの性欲が我慢できないのは人間なので当たり前ですし、それを拒否し続けられるのは旦那さんが辛いのは確かです。

ですが、今はそれよりフラワーさんの心のケアの方が優先で、そこを解決しないと行為に応じれないのも当たり前ですよね。

旦那さんにその時のLINEのこと話すことはできないですか?

• 2月16日
  • フラワー

フラワー

産後すぐに義母が手伝ってくれたのですが、義理の妹や姪を勝手に家にあげたり騒がしく、休めなくて精神的にも来てしまい母乳の出が悪く実家に帰ることになり、義母が私に大丈夫?とライン来たのですが、6時間後とかに私が義母に眠すぎて気絶しそうなほどです。とラインをかえしたら、義母も旦那に、やっとLINE来たし、こんなLINEだったと旦那に送っていて、旦那が一回死んだらいいと返事をしたんです。

産後4ヶ月の頃に離婚を覚悟で証拠ないか旦那の携帯見たら、浮気ではなくてたくさんの私の愚痴を旦那の家族としていたのを発覚しました。
    私は見た事を言い話し合ったのですが、旦那はそれは自分の妹に言ったことで勘違いだと認めないんです。
    もう3年もたつのでその事を掘り返すのは止めなと私の母に言われて😥
    でも私はふとしたときに思い出すし、勝手に見た自分も悪いし😥
    と気持ちを押し殺して一緒に住んできて、やっぱり無理して行為をするとしたあとにすごく心が沈むと言うか、しんどくて。

• 2月16日
  • 妊婦

妊婦

間違えて下に新しく返信してしまいました🙏🏻

• 2月16日

男って性欲抑えられないですからね😅だから性犯罪がとても多く、それを補うために風俗があり、それでも性犯罪やパートナーがしないからと浮気に走る男が多いので。あたしは子供が寝たあとならいいからそれまでは我慢して!って言ってます😅出さないと浮気に走る、身体に悪いのもわかるから週2~3で相手はするけどそれ以上は無理!とお互い妥協点は決めてます

なんか、主さんへのDVに繋がる前兆のように感じました。
というか、もう片足突っ込んでると思います。

「他の人としても良いのか」は、たぶん自分への気持ちを確認して、「あ、こいつやっぱり俺のこと好きなんじゃん」って思うためなんですよね。

そこから次襲われそうになった時「こないだ他人とするのは嫌だと言ったじゃねーか。じゃあお前が相手する以外何があるんだよ」って相手がつけあがって行って、主さんも自分が言った手前断れなくなり、こうやってどんどん上下関係が出来ていきます。

これがDVのからくりの一つなんですよね。

子供と遊んでる時に布団に連れて行くんですよね?
普通にやばいですし、子供にとっても危険ですよ

退会ユーザー

酷いことした後甘い言葉をかけてくるのもDV男の典型です。
    冷静に状況を判断なさってくださいね。

• 2月16日
  • フラワー

フラワー

旦那のお父さんはDVしてて、旦那もよくひどいことされたので、私には一切手出しはしてこないです。私には一発でも殴ってくれれば証拠とって、速やかに離婚が出来るのですが、証拠として残すような事をしてこないので、なかなか離婚できなくて。
    確かに。じゃあ俺はどうすればいいの?いつまで待てばいいの?そんなに拒否されると傷つくんだけど。って言われてしまって😥
    旦那は布団に連れ込んでじゃれてるつもりみたいなんです。
    子供も着いてきたので、おいでと言ってました。

• 2月16日

退会ユーザー

DVって暴力を振るわれなければ成立しないわけではないです💦
    DVは身体、心理、性的、いろんな形があります。
    心理的虐待なんかは形にはなかなか残りません。
    そこから身体症状(うつやパニック障害、適応障害等)が誘発されれば診断書取れるので形として残りやすいですが、でもそれに至った経緯を証明するためにも、やはり証拠はどうしても必要です。

日記とか、それこそ勝手に見てしまったラインのスクショとか、そういうのも一つの証拠になります。音声もそうですね。

セックスレス…までは行かれていないですが、拒否をしたくなるにはちゃんと理由がありますよね。
    多少疲れていても、この人としたいって思える人なら出来るはずなんです。

旦那さんの欲求も分かりますよ。人として、夫婦として自然なことですから…。
    でも、それを阻害する行動を旦那さんが「自分で」やっているんです。

それに応えない主さんだけが悪いわけではなく、そこには旦那さんにも非があることを、旦那さんが1番分かっていない。

なぜ他人にばかり理由を求めるのか?なぜ拒否されてる理由や原因を主さんにばかり求めるのか?

DVの自覚がない、でも「やってる」んです。
    そこに旦那さんが気付かない限り、このDVの連鎖はずっと終わらないと思います。

旦那さんもきっと苦しい。
    いっそのこと、2人で心療内科にかかってみられるというのも一つの手かもしれません。

• 2月16日
  • フラワー

フラワー

なるほど。凄く納得しました。
    産後に心療内科に進められて、1年位は通っていたのですが、コロナになりなかなか行けなくて、薬も飲みたくなかったので行かなくて。
    病院も先生は聞いてくれて何も助言してくれないから、いく意味あるのかな?と思ってしまって。
    旦那も1回連れていったら、不機嫌になって、その後は何かと理由をつけて旦那は行かなくなりました。

荷物持って離婚届置いて家を出たいのですが、これから幼稚園も始まるし等考えてしまって。

旦那にそれはモラハラだよと言っても、最近の人はすぐモラハラって言うよねと言うんです。
    旦那とは13歳差があるんです。

• 2月16日

退会ユーザー

心療内科は病院との相性がとにかく大きいので、一つの病院で合わなかったからと、そこで是非受診をやめないで欲しいなと思います😣
    その病院が全てではないです🌟

旦那さんが不機嫌になったのは、図星をつかれたから…とかはなかったですか?
    意外と精神科ドクターはデリカシーなかったりするので、プライド傷つけた可能性もありますね。

モラハラしてる人にモラハラだよ、と言ってもなかなか通じないです😂
    ただ、DVの負の連鎖が続いているのは確かかなと。
    「あなたがお父さんにされてきた事、私に話してくれた事。今、貴方は私に同じ事をしてるって事気付いてるかな?まだお父さんに苦しめられてるんだね。私は貴方のその姿を見てるのが辛い。」
    とかの方がまだ現実味があります。

我が家も旦那は9つ上ですよ☺️40代です。
    歳離れてても「最近の人はすぐモラハラって言うよね」なんて言いません。モラハラしてない人はそもそもそこの否定をしませんから…。

• 2月16日
  • フラワー

フラワー

そうなんですね!心療内科にいくと、いつも旦那がどんな話をして何て言われたのか聞いてきて、それが嫌であんまり行きたくないのもありました。
    旦那と先生2人だけで話してたので、分からないですが、先生が怒ってる感じはありました。

お父さんと同じことだよと言っても、どこか?同じじゃないよ!と事細かく説明しても理解してくれないと思います😭私自身説明が下手で自分の気持ちを言うのも多分、下手くそで😭

そうなのかー!モラハラって言われたら皆否定するのかと思ってました😭

• 2月17日
  • フラワー

フラワー

すみません、また今日あさ、旦那と喧嘩になりモヤモヤして。
    私は旦那が不機嫌になったことに対して怒っていて、旦那は私が何で怒ってるのか分からなくて、俺何かしたっけ?と言ってきたんです。
    私にイライラをぶつけてるじゃん!と怒ったら、ぶつけてないよ。と反論して話し合いにならないし、
    旦那が結局俺が悪いって言うよね。そんな毎日じゃないじゃん。って言われたので、
    1週間ほぼ毎日の時もあるじゃん。と言い返すと、人間だもん、それは女の人の生理と一緒でしょ?って言うんです。

疲れて出来ないなら、休みの日に俺が子供を1日見るから疲れないでしょ?って言うんです。

イライラしすぎて返す言葉が見つかりません。何かアドバイス等頂けたら嬉しいです🙇

• 2月18日

退会ユーザー

かなり長くなります💦

旦那さんを変えようとしても違う人間なので絶対無理です😖
    ここはモラハラとは関係なく、人間関係そのものの在り方としてそうなのだと思っています。

なので「旦那さんが自分で気づかなければ」とお伝えしました。
    自分が気付かないと人は絶対に変わりませんから…。

なので、考え方を「主さん自身がまず変わる」に持っていくのはどうですか?😊
    男性心理を考えながら。

朝の件も、男性は「察してよ」は女性と違って難しい方が多いので、私なら相手が怒ってる時は落ち着くまで放置します。1週間でも、です。

放置といっても口聞かないとか無視するとかではなく、流し続けます。当たられても「そっか〜」とか「今怒ってるみたいに私は感じるから、落ち着いたらまた話しかけてね〜😉」とか。

「旦那さんのイライラをいちいち受け取らない」
    これが大切なのかなぁと思いました。
    受け入れるから、「この人には何しても良いんだ」ってまた調子に乗るんです。

我が子ならまだ我慢できますが、夫といえど違う人間。そして理性を効かせられるはずの大人。
    だからこそ、他人としての線引きは夫婦間でも絶対的に必要なんです。

こう話すのも、私自身が福祉の相談員をしていて、少しは現実を知っている身だからです。

やはり相談者は「聞いて聞いて聞いて」で、怒ってる時、泣いてる時、気分がハイになってる時等、早朝でも真夜中でも、今相談しても話入ってこないだろうと言う時でも、勢いのまま長時間話をしてこようとされます。
    我1番、お前達はそれが仕事だろうと言わんばかりに、興奮状態での数分置きの鬼電なんか日常茶飯事です。

それをやっている自覚がないんです。その時は自分は普通だと本気で思ってるんです。旦那さんと同じです。

でも、私たちは容赦なく切ります。慈善事業ではないので。
    家族も家庭という一つの福祉なので、それは一緒です。何でもかんでも家族だからと飲み込めるわけないです😌

これは相手を蔑ろにしているのではなく、「今では無い」と判断しているからです。
    「落ち着いたらまたかけてくださいね〜、今の状態で話してもお互い困るでしょ?」でガチャンと切ります。

時間が経って冷静になったら、「どうしたの?」としっかり話を聞きます。

要はバランスなんです。福祉というのは、常に綱引きをし合うんです。これはプロと相談者、家族同士でも全く同じです。

どっちか一方に傾いた時点で、それは上下関係が出来上がってる証拠なんです。
    それが酷くなった結果がモラハラやDVです。

家庭含めた福祉環境においてとても大切なのは「対等」です。夫婦でも、子供でも、主治医でも何でも、全て「対等」を意識しなければなりません。

平等とは違いますよ。この割合は、家庭状況によって家事育児の比重などは変わりますから。それをバランスよく振り分けて、「対等」でいれるようにお互いが意識し合わなければいけないんです。

子供を1日みてくれたら疲れないわけでは無いですよね。だってその分家事があるんですから😂笑

疲れる疲れないの話ではないんです。結局はメンタルの世界の話であって。

主さんに対してどれだけ思いやりの言葉があるのか?
    「愛してるよ」ではなく、ご飯作ってくれたら「美味しいよ、ありがとう」とか、お風呂掃除して溜めてくれたら、「良い湯だったー!掃除ありがとう😊」とか。自分のご機嫌は自分で取って相手に嫌なオーラを出さないとか。
    心が満たされるって結局こういうところなんですよね。

それで心がぽかぽか満たされたら、「あぁ、この人とエッチしたいなぁ。もっと私も愛情伝えたいな」って自然となると思うんです。

そんな無理矢理襲おうとしてきて、「他の奴としてもいいのか?」なんて言ってくる人とエッチしたいってなる訳ないですもんねぇ😂笑

なので私は「その分家事があるから結果疲れるよ😉だから子どももどっちか一人で見るじゃなくて、どっちも一緒にしよう?その方が私は嬉しいな✨」で返します。

それで途中からサボろうもんなら、すぐに怒るのではなく「次これやってくれたら嬉しいな〜😍」でうま〜くおだてていきます。

軸を常に「自分」に持っていくと上手く回りますよ。

最後に私の恩師の言葉を…。
    相談者にのめり込んで潰れそうになっていた時に救われた言葉です。

「所詮他人の人生よ?真剣に考えるだけ時間の無駄だわ。決めるのは自分も含めた本人よ。」

夫婦の在り方については、神崎メリさんという方がとてもおすすめです。Twitterインスタブログ等無料でたくさんみれるので、良かったら参考までに🕊🍀

• 2月18日
  • フラワー

フラワー

本当にありがとうございます😭読んでいて、私も冷静になりました。どうしても子供を一人で見ていて、考え事がなかなか出来なくて。
    旦那の機嫌が良いときは良くご飯美味しいとか、言ってくれるのですが。

旦那がしたい日だけ家事を手伝ってくれたりするのがみえみえで😥
    やってというとあとでいいでしょ?と言われてそのまま忘れて、また言のもめんどくさいので結局自分でやってしまったり。
    私は朝ごはん旦那につくってあげてないし、(旦那がギリギリまで寝てて、起こしてと言われるが朝起こすと布団に連れ込まれるから嫌で)
    夜ご飯しか旦那に作ってないし、朝ゆっくりさせてあげてるじゃん。と言われそうで。

対等って結構難しいですね😥
    実母に相談したら、もう実家に帰ってきたら?と言ってくれたので、帰ってきました。

毎回言い合いをしたあと私が悪いのかなと考えてしまって。

• 2月18日

退会ユーザー

1番は「この人にそこまでしてあげたいと自分が思えるか?」
    これが全てだと思うんです😊

夫婦なのに損得勘定で考えるのは…と思われるでしょうが、夫婦なんて損得勘定で成り立ってますよ。だって他人ですもの(笑)。
    なぜ自分が価値を感じない人間に力を貸す必要があるのか?
    家族だからと絶対にしなければいけないのか?
    そんなことはないです!
    子供はもちろん違いますが…。

長く書いてしまいましたが、大抵のところはぶっちゃけ理想論なところもありますし、実際にそれでうまく行った事もあります。

結局は「自分がどうしたいか?」で全て決まってきます。

私たちなんかはお金もらってるので投げることはできませんが、自分の人生のことならば自分で選び取ることができますよ。
    この人とこの先一緒にいていいのか?自分の心は保たれるのか?

それが難しいと思った時、それはもう一時的にでも離れるタイミングなのだと私は思いますよ☺️

主さんだけが悪いなんてことはありませんよ。
    もちろん直せるところは直さなければとは思いますが、それは相手のためではなく「自分のため」です。

人として直すべきところを直したら、必ずそれと同じ価値観や考えの人達が寄ってきます。これは絶対です。そしたら、人間関係が良い方に大きく変わります。

類友って本当によくできた言葉で、結局は自分と同じ人間しかそばには居ないんです。
    良い人と繋がりたいなら自分が変わるべきなんです。
    人を変えるにはまず自分から、の理屈はこういうことなんですよね。

自分が成長できた時、旦那さんのことをどうでも良いと思えるようになって別の道を行くのもよし。
    そこから旦那さん自身も努力して人間性を自分で磨いてくれたらやり直すもよし。

どの道を選ぶかは全て自分次第。
    主さんが、自分で選んでくださいね🍀

妻でもなく、母でもなく、「フラワーとして」ですよ☺️

• 2月18日
  • フラワー

フラワー

読んでて涙が出るほど、何か洗い流された気がします。
    自分の心が保たれるか。とても自分に響きました。
    無理だと。
    今まで何度か離婚したいというだけでも旦那に凄い自分勝手だと言われて、離婚できなくて。
    今日離婚届置いて大事なものを持って子供と実家に逃げてきたのですが、このあと仕事終わりに来そうで怖いです。😭

• 2月18日

退会ユーザー

理由はレスにあるんではないんですよね。
    こういった全てががんじがらめになって、その結果がレスに繋がるんですよね。

その感覚は何も間違っていないと思います。
    最初の方にも書きましたが、したいと思えない理由がフラワーさんの中では確かにあるんですから🌸

離婚なんて全て身勝手な理由ですよ〜😌
    結婚だって、そもそもが極論「一緒にいたいから」だけじゃないですか。笑
    離婚だって「一緒に居たくなくなったから」しか理由ないんじゃないかな?って私は思います🤣

だって、子育ては結婚してなくてもできるじゃないですか😊
    離婚しても親の責任は消えないのですから、そこに結婚してるしてないは関係ないのだと思います。
    もちろん、逃げられないように公正証書の作成は必須かなとは思いますが📝

片方が「無理だ」と思った時点で人間関係はもう崩壊してるんです。夫婦であろうが、友人関係でも同じです。
    「離婚したらいけない」なんて法律はないんですから、身勝手も何もないですよ🤣

実家はお父さんお母さんどちらも居られますか?
    お父さんから「今は帰ってくれ。孫もこのままこちらで責任持って見る。後日連絡はさせるから」と、今日は帰してもらいましょう。主さんは出なくて良いです。
    娘さんも出すと連れていかれる可能性もありますから、子供さんも今日は出さずにいましょうね。

このまま弁護士挟むものもありだと思います。
    ただ証拠が少ないでしょうから、一度無料相談に行ってみて、指示を仰いでも良いかもですね✨

離婚のことはママリでもきっと相談に乗って頂けると思います😊
    私はここは全く力になれそうにないですが、顔は見えなくても味方はたくさんいますよ🌟

大丈夫です。自分に負けないでください🍀

• 2月18日
  • フラワー

フラワー

すみません、下に返信してしまいました😥

• 2月18日
フラワー

なるほど~。
実家に両親いるので、お父さんに追い払ってもらいたいのですが、1度家でしたときは、何でそんなことをしないといけないんだと言ってたみたいで頼れなくて😥

あれから夜に電話とLINEで、まだ話終わってないけど。とLINE来ました。
やっぱり怒ってるなって感じです😥

自分でやっぱりあのときもっと優しくすればよかったのかな?と何度も振り替えって悩んでしまうのですが、
相手に優しくしたって何の特もないのにと気づきました。

本当に辛いときに相談乗っていただきありがとうございます!とても心が救われました!🙇