※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみずき
家族・旦那

男の人ってこんなものなのでしょうか。昨日の夜旦那がキッチンをはじめ…

男の人ってこんなものなのでしょうか。
昨日の夜旦那がキッチンをはじめ、水廻りの配管掃除をしだしました。普段から家事に関してはほとんどやらない人だけど、何か嫌だと思った事があったらすぐやらないと嫌なタイプらしく、え?今やるの?って時に始めたりします。私は子供たちの寝かしつけがあったので勝手にどうぞという感じで旦那に任せました。翌朝、起きたら食洗機の中に菜箸一本とと子供用のプラスチックのコップやらフォークやら入っていました。
え?もしかして、配管掃除にこれを使ったの?って思い、起きてきた旦那に聞いたら案の定使ったと言っていました。どのように使ったかは知りませんが、現役で使用している菜箸を配管掃除に使用し、洗えばまた使えるでしょと言ってきた旦那。その他のコップやフォークは何に使ったかは聞いていませんが、菜箸は速攻捨てました。
私はもともと旦那のことは信用していません。私が見ていないと仕事から帰ってきてからも手は洗わないし、風呂の掃除もかなり手を抜いて掃除している。赤ちゃんが入るからちゃんとスポンジで洗ってって言っても見ていないともしかしたら水で流す程度?(私と子供が寝る場所と洗面所が隣だから音で分かる)朝浴槽擦ってザラザラしたら洗い直します。スポンジも濡れてねぇし。普段からこんな感じで正直信用していないので配管掃除に使用したこともある程度見当はついてました。
でも今後水廻りの掃除等に関してはこんな事をされていたら不安で仕方ないし、子供の食器とかも使われていたらと思うとゾッとします。自分が汚い部分の掃除をする時はまわりに出ている食器類等は全て片付けてから掃除したりもするけど旦那はそのまま掃除を始める。。。
正直家事育児はもっとやってくれ!と毎日イライラ思うけど、見ていないところでこんなことされたら任せたくないと思います。
旦那の掃除の仕方に関しては本当に信用していない。そしてねぇ○○やった?とか色々聞くと逆ギレ。それがもうめんど臭くて自分でやったほうが安心するけど、結局私が全部やったら旦那はどんどんやらなくなっていくんだよなぁ。。

コメント

ママリ

配管掃除用の掃除道具を買ってここから使ってと言ってもダメですか?
フォークとコップも掃除したものといっしょに食洗機回したということで処分します💦

• はなみずき

はなみずき

コメントありがとうございます!
    パイプユニッシュは使ってましたが、それ以外の配管用の道具とかは特に用意がなかったので今後は買ってそれらを使ってもらうようにしたらいいですよね🥲
    あのあと菜箸以外のものも処分しました😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ウチもです

トイレ掃除をしてよ!というとしてるよ〜というので見てたら
便座をトイレットペーパーでちょちょッと拭くだけ
便座の裏とか床とかは知らんぷり
それでよく掃除って言えるな!とイライラしました

そのくせ突然夜に洗濯機の裏とか掃除し出してハァ?いま??っていうのも同じ

• はなみずき

はなみずき

共感してくださる方がいるなんて!🥺
    なんなんですかね。ほんとイライラしちゃいますよねー。
    うちも今、昨日の続きが始まりました🫠

• 2月16日
ママリ

めちゃくちゃわかります😓見てないところの旦那信用してません😓うちの旦那も、初めてシンク掃除任せた時
食器洗うスポンジでゴミ受けまで掃除してて、ショック受けました😢 治してはくれましたが価値観までは変わってないとは思うので(どうせ洗うんだから一緒でしょ)やはり何が頼むと確認してしまいます😓せざるおえないですよね😓 もちろん指摘すると逆ギレします😓
やらせても、やらせなくても
役に立たないとなります🤣

• はなみずき

はなみずき

えー!そうなんですか!洗うから一緒でしょって考えが本当に信じられないですよね🥲
    そんな事言うなら菜箸に関してもじゃあ自分の箸を使って掃除してくれって感じでした。
    逆ギレほんとやめてほしいですよね。なんかいつもこっちが悪者になっててほんとストレス。。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

わかります😓逆ギレとか意味わかりませんよね😅こんなこといつもやっててくれてありがとうとか1ミリでも思ってないんだろうなーって😅本当一生懸命やってても報われないですよね😤

• 2月16日
  • はなみずき

はなみずき

ほんとそうですよね!😤逆ギレされると離婚してやる!って毎回思います😂笑
    感謝なんかされた事ないです!なのに自分は感謝されたがる😂
    お互い頑張りましょう🥹

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

逆ギレされると離婚よぎりますよね笑 せめて息子は奥さんの最大の味方でいられるよう育てたいです笑 頑張りましょう💪

• 2月17日
  • はなみずき

はなみずき

よぎります!笑いつか絶対離婚してやるって😂
    うちも娘2人なので味方につけられるよう育てたいと思います😤笑
    お仲間がいて心強いです🫡ありがとうございました😆

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

すみませんが私の旦那かと思うくらい当てはまって笑ってしまいました😂
お風呂洗ってというと同じくシャワーでほんの一瞬流したくらいです。音で分かるよ?って言うと、そんな文句あんなら自分で洗えばと言われます。
トイレ行って手洗わないです。
私の目の前で洗え!と言うと指先濡らしただけです。
色々ありすぎて書ききれないくらいです。
そして子供が寝てる寝室のウォークインクローゼットを電気ピカピカ付けて急に服片付けし始めたり、なぜそれ今やる?って事ばかりです。
子供達寝てるからやめて!というとキレ出します。
男ってそんなもんなんだと思います😂
5歳の娘の方がしっかりしています。パパに注意もしてくれるしお手伝いもしてくれるし立派です!

• はなみずき

はなみずき

えー!おんなじ方がいらっしゃってなんか嬉しいです😂笑
    ほんと信じられないですよね。うちも数え切れないくらいあります😅
    電気ピカピカ付けてには笑いました笑
    今も昨日の続きが始まって、下の子寝てるのに掃除機かけ出しました。ほんと今じゃなきゃダメなの?って感じです。
    うちも5歳になる娘がパパに注意する事があって内心ざまぁみろって思ってます笑
    ほんと子供はよく見てますよね🥲

• 2月16日
ママり

分かります😂ゾッとしますよね💦家はリモートなのに家事、掃除全くやりません。休みの日に一回洗ってくれるけど残飯はやりっぱなし。ボディソープも入れ替えたのは良いけどその後始末もやりっぱなしで浴室に転がってます。本当にやるなら最後までやって欲しいです😇

• はなみずき

はなみずき

ほんとゾッとしました。
    そうなんですか💦りーめいさんにめっちゃ負担かかってますね🥲
    わかります!うちも飲みっぱなし、脱ぎっぱなし、使いっぱなしばっかりで自分で気づいて欲しくてやらないようにしているけど物が溜まる一方で、ストレス溜まるから結局やってしまうんですよね💦

• 2月16日