※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
妊娠・出産

排卵検査薬の使い方について相談です。生理周期から排卵日を特定し、検査薬を使用しています。陽性反応が出たらその次の日にタイミングを取るべきでしょうか?それとも、陽性反応が消えた時にタイミングを取るべきでしょうか?

男の子の産み分けを考えています。
産み分けについて否定的な方には気分を悪くさせてすみません。男の子の産み分けをした事あるよという方に、意見を聞けたら嬉しいです。
排卵検査薬の使い方について、知りたいのですが
今月の生理が1月2日からありました
次回の生理予定日が、1月31日です。
排卵予定日は、ルナルナでは16日になっています。

妊活スタートして2ヶ月たち、男の子希望していることもあり、排卵日当日と思われる日だけしかタイミングをとっていませんでした。しかし、排卵日当日というのが、やっぱりきちんとわからず、、、基礎体温はつけていません。
そこで、排卵検査薬で排卵日の特定をしたいのですが、検査薬は13日から使い始めて、19日まで検査するので良いと思いますか?7日分のを購入しました。
その間に、陽性反応がでたら、その陽性反応のでた次の日にタイミングを取るべきでしょうか?
それとも、陽性反応が消えた時が、排卵日当日という事になるので、消えた時にタイミングを取るべきでしょうか?
ちなみに、グリーンゼリーも使います。

産み分けに成功した方の意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

まりか

私の場合は、しばらくピルを飲んで排卵周期を整えました。
やめて2ヶ月で、妊活。
生理開始日から14日目が排卵日です。14日目に仲良しして、一回で、妊娠、男の子でしたよー。
とにかく排卵日以外は仲良ししないこと。これが、私の男の子を産むコツです☺

うまく回答できてなかったらごめんなさい💦

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます😊

• 1月12日
  • まりか

まりか

うちの場合は、旦那の仕事の都合上、14日目のみしかできませんでしたが、
    妊娠の確率を増やしたいなら、13.14.15日目で、仲良ししても良いかもです。
    ちなみにうちの場合旦那様は、14日目の仲良し日までためてましたよー。
    男の子成功例は、あくまでも、14日目でしたが。

• 1月12日

お答えになってませんが、排卵検査薬使はこうのとり検査薬ネットというところで、50本入りとかで売っててそれを使いました!
それまでは7本入りを薬局で買っていたのですが、1ヶ月分なのに値が張るので💦
きちんと検査結果でるし、3000~4000円で半年分近く買えるので。
うちも1人目男の子ですが、排卵検査薬の陽性出て、あとは基礎体温も測っていたので体温がぐんと下がったときに仲良ししましたよ!
組み合わせた方が効果的かもです。