※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族で義実家に行った際、義父が風邪ひいているといっていたため、距離…

家族で義実家に行った際、義父が風邪ひいているといっていたため、距離を取り過ごしていました。そしたらマスクもつけずに目の前にいた私に向かって、大くしゃみを手もおさえずかけてきました。流石に私も、うわっ!っていって旦那の背中に隠れたら、私の方に手で仰いで移っちゃえってやってきて、流石に私も旦那にお義父さんの教育どうにかしてっていったところ、だって俺の親父だよ?ってその程度で終わりました。そのあとは、私が味の濃いものや、スナック菓子はあげたくないことをしっててわざと娘にスナック菓子のスコーンをあげ始め、私が味が濃いから、、というと、お構いなしにまたあげ、極め付けはママがいない時にいっぱい食べようねーとまで言われました。
その後は、瓶の牛乳をお義父さんが飲んでいたところ娘が近づいていったら、飲みたい?といってコップにうつすわけでもなくあげはじめたため、風邪がうつる、、と私がいったところうつっちゃえとまた言われました。本当に無神経すぎて、帰りの車で旦那にいいました。
なんで黙ってるの?なんで守ってくれないわけ?自分は仕事に行っちゃうから風邪ひいても関係ないとでも思ってるわけ?といってもずっと無言で、なんで黙ってるの?ときくと答えがわからない、、と言われました。
旦那が私がいない時に私の悪口を実家で言ってる事もわかっています。何かあると親と会社の人に愚痴ってます。
前にも喧嘩するたびにいちいち言わないでくれとお願いしました。結果は変わらなかったです。

私もはけぐちがないため、ここで愚痴らせて貰いました。
義実家にいくと気分悪くなるため行くことは控えることにします。

離婚したい!笑

コメント

はる

気分悪いですね〜😭できることなら義実家には行かない!ことですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにしかいかないんですけどね、、そのたまにでこれなんでやはり距離を置くしかないですね🤷‍♀️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うわぁ無理無理無理!!ってなりました😢

うつっちゃえなんてよくそんな言葉出てきますよね、
距離とっていいと思いますし、旦那さんも何も言わないところも腹立ちますね🙂
俺の親父だよ?ってだからなんだよ!!ってなりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント何も言ってくれないんです。
    親の言いなりと言いますか、何かあった時に頼れなくなるから言えないのもあると思いますが、、
    前にもお兄さんが娘がいるところでタバコ吸い始めて、それすらも注意してくれなくて呆れました。

• 2月16日
えみり

クシャミを人からかけられるのは風邪をひいていなくてもいやです😱
我が子のすら嫌なのに…
あまり義実家のこと悪く思わないタイプですが
「うつっちゃえ」まで言われたら私でもキレちゃいそうです!

スナック菓子を与える相手は1歳の子ですか?それも無しですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が嫌がる事わかっててわざとやってきてるんですよね。
    うつっちゃえとか、本当に頭どうかしてますよね。笑
    今一歳3ヶ月です。
    旦那はガトーショコラを食べさせようとしてたので、注意したら、え?だめなの?て言われました☺️私が居ない時いろんなお菓子食べさせてると思うと怖いです。

• 2月16日
ママリ

わー
無理ですね。
うつっちゃえとか、ブチギレます。
その場で何も言わない旦那さんにうつっちゃえ。

そもそも風邪をひいている人がいる義実家へ行かなくていいのでは…?
子どもはまだ一才で体調が悪くても言葉で教えてくれませんし。今年はインフルすごいですからね。
自粛しますー😊で逃げきれないでしょうか😅

そして孫に風邪をうつそうとするおじいちゃん、ごめんなさい、もう会わなくてもいいかな?中学生同士の友達じゃないんだから。おじいちゃんとやらお父さんとやら男の人って…子供のお世話の大変さわかっていない人はさておき、義母さんは何も言わないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は行った時はおばあちゃんしか居なく、夕方にお義父さんが仕事から帰ってきて急に風邪ひいてると宣告されました😷
    義母は基本義父対して何も言いません。前に娘の手についたあんこを拳丸ごと口の中に入れて舐めましても笑ってただけでびっくりしました。
    手足口病の孫を2人うちに連れくるくらい無神経なのに、
    私が神経質だと言われる始末です。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

わーお

距離取った方が良さそうですね。
    旦那さんも似た感じなんですかね…

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

え、え、え、え、えぇぇー!!
無理すぎてその場でブチ切れたいけどなかなか難しいですよね😅
そこで注意したりなにもしない旦那にもさらにイライラするし帰りに私ならブチ切れてもう合わせないですね😌さようなら〜笑

神経質とかの前に人間としてのモラルの話ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も結局親の言いなりなんですよね
    付き合ってるときから、親がさ〜親がさ〜って自分の意思がこの人にはないのかな思ってました、、
    本当にブチギレたいと何度も思いました
    帰りは外でタバコ吸ってましたが、無視して帰りました。笑

• 2月16日