※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

来週の遠足で、おにぎりのみを持ってきてくださいと言われました。5歳で…

来週の遠足で、おにぎりのみを持ってきてくださいと言われました。

5歳です。

おにぎりだけですか?
みなさん中におかずとかいれるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おかずは園から出るとかですか?
おにぎりのみと言われてるならおにぎりだけでいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりのみと言われてます!
    おかずは園からでません!
    食べやすいようにおにぎり指定だそうです。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

息子のところは、遠足でお昼ご飯の時間があまり取れない日は、時間内に食べてほしいから、という理由でおにぎりのみでした。
よく食べる子ならウィンナーとか入れたらいいし、食べるのがゆっくり、少食であれば、好きな具を混ぜてあげるだけでいいと思います😊
私は栄養が少し取れたらいいなと思うので、シャケとかしらすなど混ぜたりしますが、おにぎりの素とかふりかけの子とかもいます。しおむすびなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りでした!
    しゃけとかしらす、いいですね💕

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    中にウインナーは乱切りにしたほうが溢れ落ちにくいそうです😊
    ポロポロこぼれないように、私は最後海苔を巻いたりしてます♪

• 2月22日
空色のーと

バスの中で食べるとか、ご飯の時間がそんなに取れないとか、おにぎりだけど指定する理由があるはずなので、おにぎりだけがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でたべるから食べやすいようにという意味だそうです!
    先生にきくと、中におかず入れたら?と言われました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

私が働いていた園では遠足では簡単に食べられるようにおにぎりのみでした。中身にから揚げなど入ってる子いましたよー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で食べるからとのことでした。
    先生にきくと、唐揚げ、ウインナー、ミートボールが多いとのことでした!

• 2月21日
ぽぽ

元保育士です

おにぎりの中におかずを入れているご家庭は多かったです!
フォークなどを使わずに食べれるようにおにぎり指定だと思うので、指定されているのであればおにぎりだけにして欲しいし、私が働いているところでは指定した時はおかず持ってくるうちなかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎり指定でも、お米だけのおにぎりなのか、お米の中におかずが入ったおにぎりなのかわかりませんでした💦

• 2月21日
ぴっぴ

うちは炊き込みご飯のおにぎりにしましたよ☺️

おかずは中です!お友達はミートボール、焼き鮭など様々でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯❗️なるほど!すっかり存在を忘れてました。笑
    一つはそうしようかな!

• 2月21日