※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で相談するか、整体院に行くか迷っています。左側の腰痛が起き上がる時や寝返りを打つ時に痛む症状です。

妊娠中の腰痛はどこに相談するべきですか?
もうすぐ4ヶ月になる妊婦ですが、歩いてる時や座っている時は大丈夫なのですが、起き上がる時と、寝返りを打つ時がかなり痛みます。
痛いのは左側だけです。
通ってる産婦人科に行っても腰だから専門外ですよね、、?
整体とかでしょうか?

コメント

ママリ

私は股関節が悪いので普段からみてもらっているトレーナーさんに腰を押したりしてもらっています☺️
普通の整体だと妊婦さんは断られたりすると思うので、確認が必要だとは思いますが、整体だったりトレーナーさんだったりだと思います!

ゆち/⛄️💛💙

妊娠中のあるあるにはなりますね。

普通の整体だとお断りされることもあると思うので
行くんだとしたらマタニティ整体をしてるとこがいいですよ

私は産婦人科で相談して坐骨神経痛と診断されたことがあります
なぜかトコちゃんベルトIIを巻くと改善し、一時期の苦しみで済みました〜

まる

私も12w〜15wくらいに腰の激痛で歩くのも億劫になりました😢
なぜか安定期に入ったら突然軽減されて、今は普通に生活できます😓
なんだったのか原因不明なのですが、座ってる時の姿勢とかがダメだったかなと思い、今は姿勢良く(座ってる時は背筋伸ばして、立ってる時は逆に反り腰にならないように)してます。

ママリママ

整形外科に行ったら快く診てもらえました。理学療法士さんのリハビリがあり、湿布を貼って対処しました。

ママリ

みなさまご回答ありがとうございます!
トコちゃんベルトの購入と妊婦用の整体などを検討してみたいと思います✨✨